ここから本文です

eo光は人のこと舐めてるんでしょうか?

red********さん

2014/4/2621:05:02

eo光は人のこと舐めてるんでしょうか?

eo光 1ギガコース(ホームタイプ)を契約しています。
しかし速度がADSLどころか3Gよりも遅いというかなりひどい状態なんです
ケーブルは有線のCAT 6規格のものを使用しております。
時間帯によって10Mbpsほど出る程度でこれでもかなり遅いです
せっかく自分でホームページやサーバーを立てようと思っていたのにかなり腹立たしいです
もはやネットすらスムーズに回覧できません
サポートセンターに電話をかけたところ何事もなかったかのように振り払ってきます。
何なんでしょうか?eo光は人のこと舐めてるの?私に恨みでもあるのでしょうか?
1ギガコースに申し込んで10Mbps以下なんて絶対に有り得ないはずです
誰か助けてください
治らなければADSLに戻すかフレッツにします

環境は
メイン PC Core i5 8GB
サブ PC Celeron 4GB
ケーブル CAT 6
ルーターはもちろん対応してあります

補足あのさ
100Mのときは30Mbpsほど出てたんですよ
最低とかはともかくどうして下がるんですかね?
そのために新しくPCもかったんですが

PC Core i5 8GB,PC Celeron 4GB,CAT6,ケーブル,CAT 6規格,eo光ベーシックルーター,自前ルーター

閲覧数:
6,100
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/4/2621:39:38

>治らなければADSLに戻すかフレッツにします
質問掲示板で愚痴ってないで、そうしろよ・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

編集あり2014/4/2623:59:46

無料のeo光ベーシックルーターはレンタルされていますか?されていたらご自分で用意したルーターを使用しないでパソコンをeo光ベーシックルーターに直接つないでみてください。

補足
問題の切り分けをしてください。
自前のルーターをつかはず有線で直接eoのルーターかモデムにつないで速度がでればeoの問題ではなく自前ルーターの設定の問題です。質問内容ではそれがわかりません。質問内容では無線か有線かもわかりません。使用機器がなにかもわかりません。
コース変更してレンタルしている機器が変わればそれなりのルーターの変更設定が必要な場合もあります。変更しなければ下がる場合もあります。それも説明しないですべてがeoの責任と決めつけては回答者の正しい意見は得られません。

moo********さん

編集あり2014/4/2707:58:28

あり得ないなんてあり得ません。
もし、本当にあり得ないなら、それは最低速度を保証している事になります。

10Mbpsを保証するサービスは月20数万します。


補足

100Mは
0~100M
1Gは
0~1G
となるだけで、悪い場合でみれば、逆転する事だってある。
ルートが変わっているのだから、今までの速度なんて言うのは、頭から消して考えなければだめ。