ここから本文です

新しいタブを開いた時にGOOGLEの検索が出るようにしたい。

yos********さん

2014/4/2622:06:14

新しいタブを開いた時にGOOGLEの検索が出るようにしたい。

新しいタブを開いた時に添付画像につけたような検索がでてきてしまうようになりました。
この形式で検索すると、すごく時間がかかってしまいます。
(ためしに普通のgoogleで検索したところ、すごくサクサク検索できました。)
検索エンジンの設定かと思い、調べてみたのですが、なんか違うような気がしており、
質問させていただきました。
(検索エンジン自体はgoogleっぽい?新しいタブを出した時だけなんか変?
伝わりづらい表現ですみません。)

また、一応、このような状態になった原因に関してですが、正直よくわかっていません。
と、申しますのも、実は、私のgoogleアカウントを妻も別のパソコンで利用しており、妻はよくフリーソフトをダウンロードします。
フリーソフトをダウンロードすると、たまに検索エンジンとかもかわってしまうので
それのせいなのか、それとも、別のなにかなのか、原因がよくわかっていません。

以上、よくわかっていないため、あいまいな質問になってしまいましたが、不明点等ございましたら、喜んで補足させていただきますので、お答えいただけますと幸いです。

フリーソフト,Google,新しいタブ,検索エンジン,yoshifumi0417,不明点,Program Files

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ais********さん

2014/4/2622:36:37

yoshifumi0417さん : 「フリーソフトをダウンロードすると、たまに検索エンジンとかも変わってしまう・・」これは、まさにその通りです!・・・無料ソフトをダウンロードするときに、「・・の「ツールバー」にしますか?」「検索エンジンにしますか?」「ホームページにしますか?」などの、□の中の✔を・・慎重に考えて外すべきで・・ホイホイとダウンロードすると、そのようになりますね!・・あなたのPC内では、「ホームページ設定」は今までの「google」と同時に、「別のサイト・・?」のホームページも設定されていると、思います!・・・「新しいタブを開いた時に」googleよりも優先的に現われるのだと思います!・・・サイト名が分かれば、プログラムの追加と削除から、削除すれば・・それだけで、元に戻ると思います!・・・
又、簡単な方法は「標準ツールバー」いわゆる「メニューバー」の「ツール(T)」・・インターネットオプション(O)・・全般というタブでホームページを・・今、入力されてるのが「google」の長いアドレス以外の、別の長いアドレスを削除すれば、次回から、「google 」と、なりますよ!・・・確認して下さい。
さらに、サイト名が分かれば、「根こそぎ削除」すれば完全に元に戻ると、思います!・・・
それは、
通常の削除したい場合は、「コントロールパネル」→プログラムの追加と削除・・で、自分ではインストールした覚えのないファイルを「サイト名」を探して、アンインストールするのですが、表示されない場合もあります。そのようなときは、根こそぎ削除する「Revo Uninstaller 」強制アンインストールソフトをダウンロード「インストール実行」しなさい!・・
Revo Uninstaller とは
パソコンにインストールされたソフトウェア一覧を素早く一覧表示し、ソフトの削除(アンインストール)、エントリの削除ができるクリーンアップツール。海外製のソフトですが、日本語で利用できます。 通常の「スタート」→「コントロールパネル」→プログラムの追加と削除・・でアンインストールする以上に、Program Filesの奥深くまで浸透して書き込まれたレジストリも完全に削除しますよ!・・
http://freesoft-100.com/pasokon/revo-uninstaller.html
私も使っていますが、これなら根こそぎ削除・・アンインストール出来るよ!・・・「Revo Uninstaller 」をインストールのあと、今までインストールしたファイルの、日付の新しい順番に並び替えて、自分では最近・・インストールした覚えのないファイル・・を慎重に探すのです。「これだな!」と、おぼしきファイルを選択して、アンインストールしなさい!・・・

質問した人からのコメント

2014/4/27 15:32:09

ありがとうございます!!こんないいUninstallerがあったんですね!!
インストールした記憶のない怪しいプログラムを削除したら元通りになりました!!
勉強になります!!ありがとうございました!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる