お礼は250枚です。 モンスターハンター4のことなのですが、操虫棍かスラッシュアックス、どっちを使うか迷っています。 おすすめできる方はどっちですか? また、理由も書いて下さい。 お願

お礼は250枚です。 モンスターハンター4のことなのですが、操虫棍かスラッシュアックス、どっちを使うか迷っています。 おすすめできる方はどっちですか? また、理由も書いて下さい。 お願 いします❗️

モンスターハンター104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

個人的には虫棒の方が使いやすい のですが、スラアクも捨てがたいのでそれぞれの長所と短所を書きます 虫棒 長所 いつでも乗りが出来る エキスを使いこなせばそこらの武器よりかなり強くなる しかも手数多め 短所 乗りをしすぎるとオンで地雷扱い される エキス無しではかなり弱い 強化がかなり大変 スラアク 長所 火力が多く回避しやすい 高いところにある部位も届く 短所 振り回しでスタミナ切れからの 攻撃が痛い 納刀時などの隙が多い こんな感じですが、 一回武器訓練クエストで連戦して、 どちらが使いやすいか見極めた方が いいと思われます。 それと関係が浅いですが それぞれの武器にオススメの スキルを書いておきます。 虫棒 乗り名人 スラアク 回避性能 後俺から言えることは この武器は地雷だとか言う意見に 流されるな、ですかね。

その他の回答(2件)

0

スラアクは広範囲に攻撃が出来て 優秀な武器です。 が、それが転じてあまり上手くない人が オンで使うと仲間に当たりまくり 晴れて地雷の仲間入り!、という事に。 自分はスラアクが好きで 良く使っています。ですが、オンでは 今でも他の方に、気を遣っています。 質問者様がオンに行くのであれば、 操虫棍をオススメ致します。

0

メインの武器としては、 操虫棍もスラッシュアックスどちらでも良いと思いますが、 もし、モンスターハンター初心者なら操虫棍をおすすめします。 理由としては、MH4では乗り攻撃が強く、 乗りやすい操虫棍は初心者でも比較的、楽に進めることができます。 その他の理由としても 下記のサイトで初心者向けに使う武器は何がいいかアンケートがあったのですが、 その際に操虫棍が上位に含まれおり、尚且つメイン武器としても上位でした。 http://monsterhunter4.ldblog.jp/archives/37393425.html