ここから本文です

円高と、円安どっちのほうがいいですか?

you********さん

2014/4/2809:27:47

円高と、円安どっちのほうがいいですか?

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cic********さん

2014/5/600:34:01

文句なく円高です。
理由はこちら。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412228563...

纏めると
・円建て資産の価値下落は国債の需給を悪化させる恐れがある。
・増税圧力になる。

円安になってほしい、日本資産の価値が下がってほしいと本当に願っているのは
・国民にから借りている借金を徳政令同然で減らしたい官僚
・そして景気回復ではなくお金の価値が下がることによるインフレで増税を正当化した官僚
・安倍政権に守られて、特殊法人や公益法人を維持して税金を食いつぶしたい官僚

これらが続けば国民は完全な被害者になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2014/4/2809:30:42

国内での生産だけを考えると円安。

燃料や原材料の輸入などを考えると円高。

バランスだよね。あとは、為替の変動が少ない方が企業にとっては対策が立てやすい。

今は為替変動が大きすぎて企業は四苦八苦している。