ここから本文です

三和ペイントでガラスコーティングのサイディングへの外壁塗装依頼塗装した結果 ...

ben********さん

2014/4/2810:39:59

三和ペイントでガラスコーティングのサイディングへの外壁塗装依頼塗装した結果
サンプルとまったく異なる製品で予想はしていたが失望しか有りません

施工で使用して居るのを見ると防水材と殆ど変らぬ塗装被膜も薄くサンプルとは異なる成る製品
やはりここで書いて居る通り辞めるべきでした。
施工はコーキングだけはまともに出来たので雨漏りは止まると思い諦めるしかないのかと
それにしても値段は相場の3倍は取り過ぎ70へいべ34万は高過ぎ
やはり電話での誘致は信用しない方が良い詐欺とまでは言わないが詐欺に近い
施工その物は熱心に何度も打ち合わせ施工でした。
高い防水加工したと思い諦めるしか無いです。
サンプルと違う場合どう対応したらいいでしょう?

補足god_okatatuさん有難うございました。
施工後職人に苦情言うと支店長直々訪問して塗装は厚ければ良い物で無いと良い訳
サンプルは貰っても相手の説明不足だと喧嘩にも成りません良い訳は幾らでも出来ます。
飛び込み電話での契約は避けた方が良いですね
アクアクリーンGCヘイベ7000円高すぎませんか
防水塗装なら3000でお釣り来ます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

編集あり2014/4/2917:38:14

補足読みました。
支店長だからと言って、違法性があるものを誤魔化せるという権限があるののでもないので、次の手段としては支払いの停止を行い、解決を図ることができます。あらかじめ信販会社などを通している場合は、その会社に連絡をして、契約内容とは著しく異なる工事内容なので契約自体が無効だから支払いを止めたい旨を伝えてください。そうすると、相手にも支払われないか、調査が入ります。
現金払いの約束の場合は、単に契約の無効を訴えて、仕上がりの悪い部分の単価を差し引いた分程度支払えばよです。
その会社さんの塗料がどのようなものか正確には分かりませんが、平米あたり7000円と言うのは非常に高額です。防水塗装自体が一昔前の物ですので、それと比較するのはちょっと違うかとは思いますが、それでも特別な機能をもった大手塗料メーカーの塗料がそこまでしませんから、契約に値するとは考えづらいです。
(濁した言い方でないと削除されることがあるのですみません)

~~~~~~~~~~~~~~
サンプルと著しく異なる場合は、契約不履行となることがあります。
例えば、食品サンプルと実際に出てくる料理とが全く異なる場合などは、店側が食品サンプルに近い物を提供できない場合、契約(注文)自体が無効となります。今回もそれと同じ主張が出来ると思います。
必要な証拠としては、相手が提示したサンプル、契約書、施工後の写真、この3点が絶対必要です。出来れば営業マンとのやり取りなどを細かくメモとして残しておくことをおすすすめします。

で、相手にはサンプルとあまりにも違い過ぎるので、やり直すかその部分の契約を取り消すかどちらにして欲しいと言って、しっかりやり直すか、コーティングの費用分だけ契約の無効を訴えればOKです。その時に、サンプルと著しく異なるのは、被害額が多ければ詐欺にもあたると言って強気でいかないと誤魔化されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「三和ペイント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cku********さん

2014/5/103:21:43

あからさまに違う場合は契約不履行で解除できると思います。

消費者センターには相談されましたか?

相手側にも消費者センターの名前を出すと対応が変わると思います。

どうしても解除できない場合、納得いくまで工事してもらうしかありません。もちろん費用は相手もちで。

ちなみに、三和ペイントは三洲ペイントのパクりみたいな会社で、三和ペイントの社長は元三洲ペイントで働いていた人です。

まぁどちらもボッタクリの会社ですが。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる