ここから本文です

気になる人が二人います・・・後輩です・・・

pinky_pig441さん

2014/4/2811:41:28

気になる人が二人います・・・後輩です・・・

ただ今大学院に通う女子22歳です。

学部時代から所属しているサークルの飲みの席で、ある後輩Aが「一年のころから推してました!」と言ってくれました。でも告白と呼ぶようなものでもなく、ただ、「きれいだと思ってました」ぐらいの言葉でした。だから私も、「えーありがとう♪」って返しましたが、実際はすごくうれしかったんです。私も後輩Aのことをいい子だなぁと思っていたし、後輩Aも思っててくれてたんだ!と思ったのです。
しかしその後、さりげなく連絡をしてみてもそっけない返事が返ってくるばかりで、LINEも続けようとしてくれていないのが伝わってきます。外見がタイプって言ってくれただけで、付き合うとかの感じではないのかなぁと落胆しながら、日々は過ぎました。

そしてまた別の飲みの席で、別の後輩Bが、「大好きです」と言ってきてくれました。
その時も私は、後輩Aの件もあるし、どーせまた。。。と思いながらも、
「ありがとー♪」とふざけ半分で話していると、その後輩Bは本気で思ってくれているような感じが伝わってくるのです。お店を出て2次会の店に歩いていくときにさりげなく手をつないできたり、隣に座るとじっと見つめてきたりします。しかしその後輩Bも、何かデートに誘ってくるというわけでもなく、ただサークルで会うと話す。といったことを繰り返すのみで、私もどうしたらいいのかわかりません。
しかもその後輩は私の2個下なのですが、AとBはとても仲が良く、Aのほうが好きだと思っていても、もし脈がないのなら次に進みたいし、でも次に進むとしてもその「次」は後輩Bになる可能性が大きい現状です。
後輩を傷つけるようなことはしたくないし、サークル内で渡り歩くのもしたくありません。でも私はまだ誰とも付き合ったことがないので、そろそろ誰かと思っています。

後輩Aの方は、やりたいことがあり少し遠くへ行くので、今年1年間は恋をするつもりはないとはっきり言っていました。後輩Bの方は、いい子ではありますが好きと言われてから気にしだしたのでまだ自分の彼に対する気持ちはわかりません。
私はどうしたらいいのでしょうか?後輩Aにアタックしてみるにしろ、今年1年は恋をするつもりはないと言うし、だからといって振られたら後輩Bにっていうのもなんだか道徳に反するような気がするし、、

どうかお力添えをお願いします。

閲覧数:
161,309
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirakakeruさん

2014/4/2923:37:46

確かに、Aがダメだったから、次はBにするという発想は
周りから悪い印象を受けることになるかもしれん。

正直、私にもどうすることが最善なのかわからない。

こうなると、あなたがどうするか選ばなければならない。

Aに想いを告げるか
Bに歩み寄り、関係を育むか
それとも、二人とも選ばないか=何もしないか

どの選択肢を選ぼうともリスクはついてくる。

色々と考えて、慎重になる事は、とても良いことだ。

しかし、度が過ぎ、いつまでも悩んでいるようなら、
それは、慎重になっているのではなく、ただリスクと向き合うことを
拒んでいるだけにすぎないだろう。

重要なのは、自分がどうしたいのか
世間や周りの人間に左右されるのではなく、自分の方針を立てるコト。

そして、時間をかけて
お互いのことを理解し合う姿勢と時間を持つこと。

これらの過程を経て、
相手を認められる、受け入れられると思えるなら
もっと深い関係になれることだろう。

私から助言できるのは、これくらいしかない。
よい恋愛ができるよう、健闘を祈っている。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。