ここから本文です

服についた、制汗剤の白いあとはどうやったらとれますか?

r_t********さん

2014/4/2812:59:08

服についた、制汗剤の白いあとはどうやったらとれますか?

制服についたとでしっかりとりたいです。

閲覧数:
23,389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2014/4/2819:37:18

まず確認、その制服は水で洗える表示ですか?
水洗い不可のブレザーなら洋服ブラシや掃除機程度にとどめて、落ちなければクリーニングに出しましょう。

家庭で洗えるものなら他の回答者様の回答をご参考に、部分洗いをしてから全体を洗ってみましょう。

質問した人からのコメント

2014/4/28 19:50:37

ありがとうございます。やって見たいと思います( ̄^ ̄)ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2014/4/2815:00:52

ぬるま湯と洗濯用固形石鹸を使い、たっぷり泡立てるように揉み洗いを。布同士をゴシゴシ揉み合わせるように洗うと、毛羽立ってしまうので、お湯で濡らして石っ権をたっぷり擦りつけたら、にぎにぎと生地を掴んだり離したりを繰り返して、良く泡立ったら、人差し指と親指の腹で挟むようにポンポン叩き洗いをしたり、しつこければ歯ブラシでサッサッと軽く擦ってください。すすぎもぬるま湯で丁寧に。