ここから本文です

8インチTab…Android Windows8.1 どっち?

ich********さん

2014/4/2813:39:54

8インチTab…Android Windows8.1 どっち?

補足どっちを選ぶか…

動画が見たい。電子書籍が読みたい。ネットも見たい。コンデジと連携して取り込みたい。
エクセルが完全互換で見られるとうれしい。
ブラウザでゲームするかも…

閲覧数:
251
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2815:18:24

動画が見たい→どちらでも可能、アプリで視聴するならAndroidの方が有利。
電子書籍が読みたい→PDF形式ならどちらでも可能。アプリで購読するタイプならAndroidの方が有利。
ネットも見たい→どちらでも可能。AndroidはFlash非対応なので、ややWindows有利。
ブラウザでゲーム→Windowsが必須。ブラウザゲームの多くがFlashを使っているので。
コンデジと連携→マイクロSDカードスロットがあればどちらでも可能。
エクセル完全互換→Windows有利、と言うかAndroidで完全互換は不可能なので本家Officeが使えるWindowsがマスト。

結論、電子書籍以外はWindowsの方が向いてる様に思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2014/4/2819:16:39

ASUS TransBook Trio TX201LA TX201LA-TRIO

WindowsとAndroidをワンボタンで切り換えられる3in1パソコン

安価格(税込):¥95,000

こんなのがありますが高いけど

・それはどっちを持っているか、って問いかけでしょうか?
ならば、わしゃどっちも持ってません。

・どっちを選べばいいのか?って質問でしょうか。
あなたのタブレットでの用途もわからないのに、軽々にどっちがいいなんて言える訳がありません。

※せめて「何をしたいのか?」位書いてもらわなきゃ、回答しようもありませんよ。