ここから本文です

反省の態度がない人。

アバター

ID非公開さん

2014/4/2814:12:55

反省の態度がない人。

パート勤務です。一緒に働いている30代女性の事なのですが、最近勤務態度の悪さでトラブルになりました。

・月に2、3回欠勤をする。
・休憩時間にトイレに行かず、勤務中にトイレに行く(ほぼ毎日)。
・デスクワークをさせると仕事が遅く、居眠りをしている事がある。
・簡単な手作業しかやろうとしない、
体型が大柄のせいか(90kgぐらい)呼ばないとほとんど動かない。
・作業着を持ち帰らず長期間洗って来ない(汚れが目立ち近づくと匂う)。
・注意されても返事をしない(無言で通す)。
・新入りさんに親切に接する事が出来ない(無言で仕事を横から奪いとったり、高圧的な態度で物を言う)。

大人しい人なら何とかなるのですが、
気が強く誰にでも敬語ではなくタメ口会話の人です。

先日、無断でトイレで休憩していたのできつく注意したところ、無言でスルーされました。頭に来たので、向こうから謝罪の態度や言葉があるまで声をかけない!と放置してましたが、全くその様子はありません。逆に避けられてしまい挨拶もなく仕事も適当にやって帰って行きます(仕事中のトイレは行かなくなりました)。

一部の人は、ほおっておけばいいと言っているのですが・・・。
もう1週間になります、さすがに怒り続けているのも疲れるので、
こちらが話しかけるべきかどうか悩んでいます。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2014/4/2814:43:47

その人は自分から変わろうと思わないと変わらないタイプだと思いますから質問者さんが何か言って怒っても何も変わらないと思います。それに、注意しても「なにそれ?」って感じているだけかも…(-_-;)ほっといても仕事の邪魔になるようなら上司に居眠りをしていることなど言えばいいと思います。流石に人件費の無駄だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2014/5/4 15:00:54

一安心 あれからですが多少は反省したのか勤務態度が改善されました。周囲の評判も悪かったので味方がおらず、やっと自分から変わろうと思ってくれたかな?と思います。作業着も洗って来ました。私との会話はほぼない状態ですが、仕事のミスはしない人なので見守ります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2014/4/2910:47:29

こういう人間を会社に置くという事は今後、会社に対し多大な損害を与えるような事をしでかしかねないと思って下さい

こういう人間には何を言っても無駄ですし、あなたや他の社員の仕事へのやる気や社内の雰囲気を損ねるのでこの先も会社に留まらせる事は本当に良くありません

あなたに解雇の権限があれば、解雇しても構わないし、そういう立場にないなら他の社員みんなで上の人間に状況を話し合い、今後どうするか早めに結論を出す必要があります

とにかく、会社やあなた、他の社員の事を考えたらどうするのがベストなのかは判断出来ると思います

アバター

ID非公開さん

2014/4/2816:41:37

明確になっていないのですが、貴方の立場、それとその方は採用から1週間と言うことなのか、また、試用期間なのかで話が違ってきます。

通常なら、指導しても改善しないとして不適格として解雇です。
これは、試用期間、試用期間終了後に関係ない措置です。

sel********さん

2014/4/2814:26:03

反省してないから
そんな態度なのさ~!

chi********さん

2014/4/2814:18:03

貴女に権限があるのならばクビにする。もしくは上司にチクる。
無理なら放置。無駄だろうから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる