ここから本文です

ありがた迷惑だと思いますか? 昨日、近場の通勤路に 新しいケーキ屋さんがオ...

mon********さん

2014/4/2819:52:24

ありがた迷惑だと思いますか?

昨日、近場の通勤路に
新しいケーキ屋さんがオープンしていたので、
どうせ買うなら、
他の人にもおすそ分けしてみようか、
と思い、

マンションの隣の

部屋の方に

「こんばんは。
新しいケーキ屋さんが出来たのですが、良ければ彼女さんとも一緒に
食べてくれたら嬉しいので、
好みとかある?
甘い物は苦手?」

と聞くと、

「ありがとうございます。
そうですねー。全般いけますよ。
甘い物は全然食べますよ!」

と言われました。

私は
「そうなんだ、じゃぁ適当に選んで買ってくるね!他にも美味しそうなのがあったら買ってくよ(・ω・)ノ」

と言いました。

因みに、彼には玉砕しましたが
(告白は一切していません。
彼女さんがいるので)

みたいな感じです。

私は、23才、フリーターです。

彼からしたら、ありがた迷惑でしたと思いますか?
皆さんなら、恋愛として感じていない相手から、
言われると、引きますかね?

私は、今になって恥ずかしいです...

教えてください!

補足玉砕と言うのは、
やっぱり彼女がいたのか!
という意味です。
あとから分かったので
自分の中では玉砕だったと思っています。

春になったらどうのこうのは
関係なくないですか?

閲覧数:
207
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2014/4/2820:18:42

「つい買い過ぎてしまったので。よかったら、コレ、食べてくれませんか?」
と、いきなり現物を渡した方が良かったと思います。
それなら単なる「お裾分け」ですから。
よくある事です。
が、わざわざ好みを聞いて買って来る…となると。
「あの人は何を考えているのか?(^^;」と勘繰られる可能性もあるかもしれません。
今回は、お隣さんも楽天的な方のようですが。(一般的には、「お気遣いなく(^^;」と断るのではないでしょうか?)
揉め事になっても良くないでしょうから、あまりやらない方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/28 20:25:02

抱きしめる 回答誠にありがとうございます!

私としては、
いきなり現物で生ものを渡されても、
好みの食べ物でなければ困るかな
と思っていたんですが...

彼女さんもいるので、
彼女さんの好みも聞いておいた方が
もし彼女さんが部屋に来た時に
美味しく頂いてくれるかな、
と思い、聞いてしまいました...

とりあえずケーキは買って、
あとは控えます。

ありがとうございました!★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/4/2819:57:26

彼女がいるという男の人に、わざわざケーキを買ってゆくというのは、お人好しも過ぎますね。
玉砕とは、何?
春になると、頭のネジがゆるむヒトも出てくるんだなあって・・・。

ani********さん

2014/4/2819:56:15

恋人ではなくとも友人なら有りですが、ただの隣人なら対応に困るのでは……と感じました。