ここから本文です

お小遣いサイトの「モッピー」は安全なサイトですか?

may********さん

2014/4/2821:37:56

お小遣いサイトの「モッピー」は安全なサイトですか?

未成年なのでゲームに課金する事が親に許されていないので、
お小遣いサイトでコツコツ貯めて、ウェブマネーに変えてゲーム上のお金に変えようと考えましたが、
いきなり変な請求のメールが来たり、トラブルに巻き込まれたりしませんでしょうか?
色々なお小遣いサイトを調べた結果、モッピーが一番安全そうだったのですが…
ネット上でお金を扱うのが、とても不安なので質問させていただきました。
モッピー、またはウェブマネー。私のようなやり方でゲーム課金をしてる方などいましたら
回答宜しくお願いいたします。

閲覧数:
73,222
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2014/5/118:56:25

まぁ真面目な話、モッピーは安全です
ですがスポンサー側が安全とは限りません
迷惑メールが来るサイトもあれば、来ないサイトもあります
というかまずモッピー自体未成年お断りのサイトなんですがね…
それにウェブマネーに変えるのが目標だとしたら、できても500円や1000円程度だと思ってください
有料登録ができずに沢山稼げるサイトなんてありません
ある程度の有料登録や、クレジットカード登録で1万程度稼げますがね
バイトができない歳だとしたら課金は諦めてください
というより歳いかないうちに課金してしまうと金銭感覚が狂ってしまい、お金遣いが荒くなってしまうかもしれません
将来の事を考えるなら今は我慢して働いてから課金しましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

2014/5/512:00:43

何か勘違いしてる人がいますが
悪質なサイトと優良なサイトに分かれてるのではなく
サイト全般 安全性なんてありません


宣伝する人の決め台詞はが換金出来たら安全とかほざきますが
実際ですが換金出来ても危ないです

口座を知られているわけですから押し貸し被害にあったりオレオレ詐欺用の口座に使われます
その為に数百円程度換金するなら向こうからしたら安いものです
中高生は騙されやすいから数百円でも換金出来た=安全と思い込むんですよね
詐欺師に目をつけられやすい。

何を持って安全だと言えるのか疑問です
というか安全だなんて私たちにはわかりません
迷惑メールがこないから安全ではなく
口座を知られて実名で架空請求にあったひともいますからね
リスクを背負いながらやるしかないです
安全だよっていうのはURLつけた回答者だけです


稼げるとむやみに言う回答者は勧誘なので騙されてはいけません。
勧誘しないと貯まらない=貯まらないサイトの証ですから


もしURLつきの回答者がいたら気をつけて下さい

jpとかcomのあとに英数字があったりブログとかサイトで張り付けてはるURLは友達紹介URLと言うものです

このカラクリを利用して勧誘するわけですね、
しかし違反連絡項目にある
商用・広告目的(宣伝)に当たるため
ここで宣伝するのは禁止されています
登録してもいけません(不正で換金出来なくななります)

登録するとあり得ない数の迷惑メールがきますよ

知恵袋にはポイントサイトです
と言って出会い系のURLに繋がる悪質サイトを張り付けるといった業者もいるので(出会い系と同時登録させる仕組み)
一概に誰が業者で…とかは見極めが難しいです。

サイトの名前だけ聞いたら検索して本物のサイトから登録したほうが安全です
回答者は信用できません…。
知恵袋の回答者が一番危険なのかもしれませんね

inf********さん

2014/5/415:37:06

モッピーの安全性について詳しく書かれている記事がありましたので参考にしてください。

参考記事:http://moneynavi.com/chiebukuro/qanda-6.html
参考記事:http://moneynavi.com/chiebukuro/qanda-91.html

nar********さん

2014/5/411:15:45

■件名:
【無料】確実+簡単=報酬!?

■本文:

もしあなたが…

『誰でも稼げる条件が揃った
新しいビジネスモデルの情報』

…を無料入手されていないのなら、
何を差し置いても今すぐご確認下さい。

>> https://www.affiliate-mts.com/items/go/mbky?afid=20259


実は、このビジネスモデルは
再公開なんですね。

昨年、水面下で募集された際に
圧倒的な人気を誇り、今年の2月から
取り組んだ会員が続々と成果を挙げているそうです。


仮にあなたが…

■アフィリエイトの知識がない。

■今まで何に取り組んでも
結果が伴わない。

■ネットビジネスの専門スキルがない。

…という状態だとしても
全く心配はありません。


このビジネスモデルであれば、

■自宅で気軽に稼ぎたい。

■努力に見合った報酬が欲しい。

■副業感覚でやりたい。

というあなたのご希望を

見事なまでに叶えてくれるに違いありません。

期間限定の無料公開らしいので、
今すぐご確認くださいね。

dor********さん

編集あり2014/5/205:47:10

多分安全じゃないと思います。
すぐ稼げたら皆使うでしょ?
使わないってことは安全じゃないと言うことです
換金がすぐにできる=詐欺の可能性は大です。
換金するサイトはあまりいい噂を聞かないので私は登録しません。

私がモッピー見てみましたが、無料ガチャをやってポイントをもらうとき
よくわからなくなりました。
なんか2000円がどうのこうのと