ここから本文です

不味いトマトの品種を教えてください。

dr_********さん

2014/4/2901:45:44

不味いトマトの品種を教えてください。

閲覧数:
772
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

2014/4/2902:05:51

一番まずいのはマイクロトマトですね。
ほとんど観賞用です。
甘みも酸味も薄く、皮はやや厚いので、
料理には彩りで使う程度です。

あと、加熱用のトマトを生で食べるのもまずいですよ。
サンマルツァーノとか、シシリアンルージュとか。
また、生食用トマトを加熱して食べるのも水分が多くて、
まずいですよ。パスタソース向きじゃないです。
桃太郎とか、ブラックプリンスとか。

質問した人からのコメント

2014/5/3 00:53:20

成功 聞いた事あります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neg********さん

2014/4/2908:28:31

レモントマトだと思います。
色が黄色で形が楕円形、レモンそっくりなのでそのように呼ばれていますが酸っぱいわけではありません。
面白半分で育ててみましたが・・・中のジェリー部分は少なくトマトとしてのコク、風味、ほどよい酸味等どれももの足りません。最悪のトマトだと思います。
ただ、数年前までは時々苗を売っているのを見かけましたが最近は見ないですね。
もし見つけられたら恐いもの見たさで育ててみて下さい。後悔すること必至です。

ana********さん

2014/4/2903:25:12

不味いかどうかは「その人の好み」で違うが、本来の利用目的以外で使えば不味いのは当たり前の話です。

と言うことで、不味いトマトの品種は「その人よって違う」のです。