ここから本文です

建築の現場監督の現状を教えてください

h72********さん

2014/4/2907:12:08

建築の現場監督の現状を教えてください

閲覧数:
1,441
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faj********さん

2014/4/3019:19:01

1級建築施工管理技士及び元ゼネコン職員です。

業界最大手5社の平均年収は600万台だったと記憶しています。
労働時間は経験上では月間300~400時間です。
現場監督となると土曜祝日はありません。
日曜も書類対応で休めない事もあります。


現場監督=ゼネコンなわけですが、世間の風当たりは非常に強いです。
ゼネコンという会社が何なのかもわからず、バブル期の不祥事を未だにあると思って悪く思っている人が結構います。
談合だの癒着だの、いわれの無い事を言われて気分を害することが結構あります。
建物のQCDSEを管理する誇りある仕事ですが、社会からは虐げられている職業だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytk********さん

編集あり2014/4/3004:35:00

残業100時間は 普通。


まぁ、1000万は楽勝だけど、

自分の時間は無い・・・


給料なんて 意味無い。


人手不足で
私生活を犠牲にする覚悟も 必要・・・


とにかく 人手不足・・・
(職人は
もちろん、ガードマンさえ足りない)



世間の人には 理解されていないけど、

同じ建設業でも、
建築と 土木で 大きく分かれます。

土木でダムとかの担当になると 予算もデカイけど
10年くらい 山奥の飯場に 住み込みになる職員も多数・・・


やりがいは有るけど、
オススメは しない

yos********さん

2014/4/2907:17:44

土木なら休みは書類。辛い。