ここから本文です

Facebookのomiaiに登録してみました。 登録したら数名から「いいね」がきて、プロ...

chieko_2_chiekoさん

2014/4/3014:31:04

Facebookのomiaiに登録してみました。
登録したら数名から「いいね」がきて、プロフィールを読んで
割といいかなって思った人にこちらからも「いいね」を送りました。

そしたら相手からメールが来て、私も数日たってから返事を返し、数回メールをやりとりしたら相手から
「LINEのID教えてくれませんか?」ときました。

こういうのって普通なのでしょうか?
私はこういうのに登録するのも初めてなんですが、もう20代後半のいい歳なので、
今すぐ結婚!というわけではないですが、出会いが全然ないので「勉強」の意味で登録してみました。
まだやり方も全然わかってないのですが、こういう感じでLINEのID教えてっていうのは普通なんですか?

ちなみに私はLINEのID作成していないので(一度作ると変更できないと聞いたので作りたくない)
相手が「抵抗あるなら僕が教えます」とは書いてくれてるのですが…

ちなみにまだ始まってもないですが、もしLINEでやりとりして、
「この人は違う…」ってなったら、自分のLINEから相手を削除してブロックすればいいとは思うのですが、
相手のLINE上には自分はずーっと残っているんですよね?
それが非常に抵抗があったりします。
(LINEもはじめたばかりで詳しくないので間違ってたらすみません;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maririnn0011さん

2014/4/3015:43:26

1ヶ月omiai使っていたことがあります。
普通だと思いますよ。
注意スべき点は、本名(苗字+名前)をニックネームにつけないこと、ライン板で近況報告などしているようならそれらを消しておくもしくは見れる人を制限しておくことが大事かと思います。
確かに自分がブロックしても、向こうのラインにはずっとニックネームとアバター(写真)が残るかと思いますが、まあそれぐらいリスクにはならないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_h_913さん

2014/5/401:37:42

最近omiaiを始めた男性です。

普通にありだと思います。

相手の男性は、利用料(月額4000円)を支払ってますので、できるだけ1ヶ月以内で話をまとめようとしているのではないでしょうか。

期間が過ぎると質問者様からのメールも見れなくなってしまいます。

下手に焦らして相手から連絡が来なくなってしまうリスクも考慮しておいた方が良いかもしれませんね。

ちなみに…

私はこの利用料の高さににビビってしまい、二の足を踏んだ結果、女性との出会いを逃してしまいました。

LINEについては、まず相手とIDを交換する前に一度使ってみて、どういったアプリなのかを理解しておいた方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

superrichsanさん

2014/4/3015:01:00

いいんじゃないですか?
LINEの方がやり取りが楽だし、Facebookより匿名性が高いでしょ?

逆だったらウッ(゚∀゚)となりますけど

>>一度作ると変更できないと聞いたので作りたくない
何を?別にそんな事ないですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。