ここから本文です

札幌の連続ガスボンベ爆破事件で逮捕もされていない人が(今は重要参考人) 4日...

sheepdingdongさん

2014/4/3016:57:24

札幌の連続ガスボンベ爆破事件で逮捕もされていない人が(今は重要参考人)
4日連続して事情聴取10時間前後

されているんですけどまだ犯人と決まっていない人を拘留も
されていない人がそんな長時間拘束されて問題ないんですか?

閲覧数:
179
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yagihash2012さん

編集あり2014/4/3019:32:33

速報…警察は逮捕状を取った様です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyipsさん

2014/4/3017:24:37

証拠の捏造と拷問による自白、これが日本の中世ポリスたる所以です。
今頃水を飲ませない、眠らせないという"任意の取り調べ"が行われていると思います。

miyajima9834さん

2014/4/3017:17:10

良いでしょ~!

今しかないでしょ~!

いつまでしますか!?

今でしょ!!

と、書いたら男のIDで女が書き込むんだろうな。

ハナマルや『5』のようなヤツが。

aliedaa2007さん

2014/4/3017:03:40

拘束されているなら問題です。
任意なんですからね。
「帰りたい」と参考人が云えば、帰していないと法令に違反します。
参考人の方は、弁護士を付けられたらいいと思いますね。

2014/4/3016:59:34

恐らく犯人だという確率が非常に高いからそのような措置をしているのでしょう。
もし、犯人でなかった場合のことなんて警察は考えていません。