ここから本文です

ポケモンエメラルドの、ストーリー用パーティーで、 キノガッサ、 レアコイル、 ...

tat********さん

2014/4/3017:56:28

ポケモンエメラルドの、ストーリー用パーティーで、
キノガッサ、
レアコイル、
バクーダ、
ホエルオー、
ジュペッタ。

この5匹は決まっているのですが、
残りの1匹はどうすればいいでしょうか。
あと、このポケモンはこうしたほうが
いいんじゃないかなど、
アドバイスありましたら、
回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
452
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/3018:57:46

ストーリー用であるなら
「空を飛ぶ」を覚えられる
ポケが好ましいですね。

ただ、エメラルドで「空を飛ぶ」を
覚えられるポケは微妙なのが多いです。
一応、記述します。
オオスバメ(スバメ)
序盤で手に入りやすく、攻撃も
そこそこあるが、
岩タイプに滅法、弱い。
対抗できる技が「鋼の翼」しかない。
しかも、技マシン。

よって、岩タイプが多数でる
洞窟ステージでは経験値を入手しにくい。


ペリッパー(キャモメ)
オオスバメとは違い、
岩タイプに強くなった。………………が、
中途半端な能力が災いし、
後半では居場所がなくなりやすい。

トロピウス
こちらも岩タイプには強いが、
「技マシン無しだと技が微妙。」という
欠点がある。
ストーリーだけのために技マシンを
使うのは少々、勿体ない。


あとは、経験値が多めに必要な
ドラコンタイプの方々です。


あと、キノガッサには
「峰打ち」と「キノコの胞子」を。
格段にゲットが楽になります。

※「キノコの胞子」はキノココの時だけ覚えられます。気を付けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

編集あり2014/5/201:08:31

ヘラクロスなんてどうでしょうか?
メガホーンとかわらわりとビルドアップで
かなり安定します。
ゴーストタイプにめっぽう
弱くなってしまうのでもうひとつ
対抗できる手段を詰んでおくといいかもです

御三家がいないようですがどうしましたか?
エメラルドでは御三家はどれも強いので
いれるほうがいいのでは?
キノガッサはとくこうが低いので
草技のダメージが少なくなってしまいます…