ここから本文です

イチゴをレジンに閉じ込めてアクセサリーを作りたいのですが。実験したらレジンは...

and********さん

2014/4/3017:59:29

イチゴをレジンに閉じ込めてアクセサリーを作りたいのですが。実験したらレジンは完全に固まりました。

完全にイチゴを乾燥させてレジンに閉じ込めてアクセサリーを作ろうと思っています。写真はペッタンコにして乾燥したイチゴです。今はレモンとキーウイフルーツをペッタンコにして乾燥しています。レジンで固めてみたところ、水分を完全に抜いているのでしっかり固まりました。天然の色がステキ!ツブツブが美味しそうでしょ(*^_^*)果物は完全に乾燥しているのでレジンもしっかり固まります。アクセサリーに仕立てたいです。質問は皆さんならどんな風に仕立てますか?ステキにデコる方法を教えて下さい。

レジン,ペッタンコ,キーウイフルーツ,アクセサリー,イチゴ,クリアファイル,セロテープ

閲覧数:
6,819
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちほさん

2014/5/109:50:45

なによりも苺がこんなにぺったんこに乾燥できるってのが凄いです
もの凄い技術お持ちなんですね。
いやいや、面白い。

クリアファイルを帯状にカットして輪を作りセロテープで固定した後
レジンを少量流して底を作り、その後苺を入れ、ちょっとパールやスワロフスキーなどいれ
更にレジンを流し、硬化したらクリアファイルの枠を外すと
枠なしの苺のチャームが出来るかと思います
いくつか作ってイヤリングやネックレスに使っても良さそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる