ここから本文です

韓国のセオル号の事件について。 何故、大統領が責められてるの? 政府を責め...

mar********さん

2014/4/3019:38:59

韓国のセオル号の事件について。

何故、大統領が責められてるの?
政府を責めても何になるの?って感じしませんか??
日本に置き換えると、、、日本で例えば船が沈んだら首相を責め立てる

のと同じような感じでしょ??
何か的外れな気がします。
会社が公的なものであれば話は別ですが、、、

閲覧数:
622
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kn3********さん

2014/4/3019:48:27

日本・アメリカの支援を断ったからですよ。

高校生他乗客の命より反日を取ったってね。
韓国が自力で救助出来てれば何の問題も無かったですけどね。
日本の支援の申し出を断り、駆け付けたアメリカ軍のヘリを追い返し、当初全員救助との報道が流れたのに、この惨状。
船の中に入れたのは何日後でしたっけ?

船会社の杜撰な運営、それをゆるすいいかげんな許可制度。
そして、事故後の対応。
日本はともかく、アメリカの救助支援を断ってなければこれほど叩かれはしなかったでしょうね。

質問した人からのコメント

2014/4/30 19:52:33

なるほど、、。。
すごく納得しましたし、まさか、そんなことがあったのは知りませんでした。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dta********さん

2014/4/3019:52:04

救助の際、殆ど救出済みで、救助の必要がないと判断したのは現地の海洋警察です。救助者数が間違ってました!って時には、沈んだ後です。

これらの救助に問題が、無かったのでしょうか?
民間企業の船の救助は、民間企業が行うものでしょうか?

こう言う問題だと思いますけどね

daa********さん

2014/4/3019:52:03

事実上国家的な救助体制が存在していなかった

国民を守る事を考えてなかったなんて国
そんな恥ずかしい国は無い

韓国くらい

klo********さん

2014/4/3019:46:12

公務員が職責を果たさずに多数の犠牲者を出したから。公務員のトップは大統領です。そりゃ、文句の一つも言いたくなるでしょ。言ってもどうにもならないんだけどね。