ここから本文です

ウサギと猫はなぜ相性が悪いのですか? (たまに餌を一緒に食べたり散歩をしてい...

swr********さん

2014/4/3022:21:53

ウサギと猫はなぜ相性が悪いのですか?
(たまに餌を一緒に食べたり散歩をしている例も見られます)

閲覧数:
1,487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2014/5/115:07:56

ねこはうさぎを食べるからですよ。
http://www.google.com/search?q=cat%20hunt%20rabbit

ねこはうさぎを食べるからですよ。...

質問した人からのコメント

2014/5/6 22:37:04

降参 やばい!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emi********さん

2014/5/108:50:16

ウサギは捕らわれる動物としての本能がありますね。
猫は獲物を捕まえて生きる動物です。
野生でのその様な連鎖が備わり、ウサギが猫を怖がる傾向があります。
ウサギにとってはストレスと恐怖に晒される場合もあるでしょう。
しかしながら、家庭での飼育の際は仲良くしている子達もいますね。
ウサギが先住で猫も穏やかな性格で野性味の少ない場合には良好な関係が築けるケースもある様です。
その場合は飼い主がそれぞれの立場になっての配慮と動物からの信頼性が大切になって来ると感じます。

我が家は隔離して飼育しています。
ウサギと犬は一緒にご飯も食べる時があります。