ここから本文です

ぶっ損事故にあって相手が100%悪いので修理費は全部相手もちなのはいいんですが最...

pap********さん

2014/5/119:46:37

ぶっ損事故にあって相手が100%悪いので修理費は全部相手もちなのはいいんですが最初は56万位って言ってたので買い換える事が出来ず修理することにしました。そしたら最終85万かかりました自分の車の査定は65万なの

で85万かかったのならなおさずに違う車に買い換えたのに保険会社が言うには買い換えるなら56万しか出さないなおすなら修理費は全部出すと言ってるけど意味がわかりません、だったら56万は何の数字なの?車は修理して持って来ました。何か損した気分です、自分の方の車屋に頼んで直したのですが何かいうことはなかったのか保険は使えないし車屋の方も保険会社に何か言ってくれなかったのか納得いきません。車は事故車になっちゃったし、査定は低くなるし修理費の85万で買い取ってほしいぐらいです、皆さまどう思いますか?

閲覧数:
501
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uga********さん

2014/5/120:14:21

車の時価までなら支払われます。
時価を越えても修理代金を払う保険に相手側が入ってたから
修理代金が出てますので、現金なら壊れた車と引き換えに
車の時価だけです。
それが、物損事故です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2014/5/120:58:53

対物超過特約(保険会社によって名称が違う事もある)って言うものがあります。

意味がわからないのなら、あなたの加入している保険会社か、相手側の保険会社に理解できるまで説明してもらって下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2014/5/120:20:07

賠償は時価まで。保険会社の時価査定が56万。

それ以上の修理代85万を支払えるのはそういう特約があるから。その条件は修理すること。

だから修理しないのであれば56万、修理するなら85万は支払える。

あなたが言っている65万が査定の意味が不明。自分の車両保険金額ですか?それなら相手保険会社には関係のない話。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる