ここから本文です

鈴木明子選手が、「私が戦ってきたものは、真央の審判買収」と親しい人に言ってる...

fur********さん

2014/5/206:57:06

鈴木明子選手が、「私が戦ってきたものは、真央の審判買収」と親しい人に言ってるって本当ですか?

長久保コーチと城田憲子氏の対談から

バンクーバー予選会の全日本選手権を回顧して

「審判のメンバー見て、あっ、これはもうだめだな。明子の優勝は無いと確信したので最初から二位狙いの作戦に切り替えました」

事実、浅田真央が、不出来な演技にもかかわらず例の謎のPCS点に助けられて優勝した。

閲覧数:
15,145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2014/5/214:24:28

そんな事を言っているとしたら鈴木選手は相当、裏表のある選手。ということになりますね。
そうは見えなかったわぁ。人って見かけじゃないんだね。
コワイコワイ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2014/5/218:34:48

「親しい人」って誰ですか?
長久保コーチは「二位狙いの作戦に切り替えた」なんてことは言っていません。
「明子は勝てないと思った」→これは「優勝できない」という意味ではなく「オリンピック代表の残り2枠を争う、浅田・中野・村主に鈴木選手を加えた4人の中で2番以内に入れないと思った」の意味だと思います。
それでも鈴木選手はそんな不安をはねのけて、オリンピックへ行くことができた。

そういう話をしただけです。
あのときの浅田選手のできは、悪くなかったと思います。

har********さん

2014/5/211:35:22

バンクーバーシーズンの全日本選手権は、

浅田選手:TES104.74(SP:36.84 FS:67.90)PCS99.88(SP:32.28 FS:67.60)

鈴木選手:TES103.58(SP:37.80 FS:65.78)PCS93.32(SP:30.04 FS:63.28)

中野選手:TES102.35(SP:38.80 FS:63.55)PCS93.48(SP:30.20 FS:63.28)

です。

TES、PCSともに浅田選手が鈴木選手を上回っています。