ここから本文です

IW-z583のケースにGTX770は入りますか?

whd********さん

2014/5/216:53:01

IW-z583のケースにGTX770は入りますか?

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sin_asideさん

2014/5/217:13:10

基本的にこのような小さいケースに
70とか80クラスのカードは使えないと思ってください

物理的には無理やり入れれば何とか入るでしょうけど
排熱の問題で故障率が跳ね上がります
このケースはスリットやファンの取り付け個数が少なく充分な排熱を確保できないので
壊したくなければもちょっとまともなケースを用意しましょう

ATXミドルタワーケースでGTX680のSLIを使ったことがありますが
ケースファンを6基付けてても
プライマリのGPU温度が負荷時80℃を余裕で超えるので
実用的な温度じゃないです。
フルタワーケース(Obsidian750D)に組み替えたら
60度台まで落ちました。

GTXの上位クラスは基本発熱が多いので十分な排熱の確保できるケースに乗せましょう。

質問した人からのコメント

2014/5/4 12:49:37

ありがとうございます!ケース替えます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2014/5/217:43:00

http://bto-pc.jp/btopc-com/select/amphis-bto-mn522ici5-type-sr.html
ケースの寸法180mm370mm363mm
GTX770だと300mm以下 2スロ
入るんじゃないの

実際入れると
http://micatsuki.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
こんな感じ ちょっとグラボが長めかな
わかり易く書いてるとおり熱でぶっ壊れるからケース買い替え推奨