ここから本文です

中古物件の購入を考えています。その際にリフォームを・・・と思い「新築そっくり...

kis********さん

2007/9/2200:23:25

中古物件の購入を考えています。その際にリフォームを・・・と思い「新築そっくりさん」が気になります。どなたか経験者の方いらっしゃいますか。費用はどのくらいでしょうか、ちなみに家は築28年、28坪3LDKです

もう少し詳しく言うと、間取りの変更は特に希望していません。追加は窓のサッシの交換を考えています、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,694
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2007/9/2219:56:19

「新築そっくりさん」って確か外壁の上から外壁を張る施工だと思いますが、この方法では結露などで数年で駄目になります。
費用は200~300万と聞いてますが家にもよるので。。

リフォームされるのでしたら外壁をはがして悪い所を直してそして外壁を張ってもらう業者に依頼するべきです。

その家の下地など腐ってたりしてたらどうします?
何も見ずにそのまま外壁の上に下地をして外壁を張られるだけ、つまり見た目はタイトル通り新築そっくりさんです。
築28年なろどこか痛んでてもおかしくないですよね。
重ね着じゃないんですから。。。

ちなみに旦那が外壁施工業者です。
ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tut********さん

2007/9/2422:10:46

中華物件・・お勧めしません 私の家が築19年で買って 現在28年ですが・・新築したいと考えているから

hik********さん

2007/9/2220:03:34

よくわかりませんが、新築そっくりさんは住友系の住宅会社のものですよね。家全体の模様替え&改築になると思われます。よって1000万はかかるように思ったのですが・・・・。外壁&サッシだけなら、工務店か外装の業者に頼めば200万~400万でできるように思います。