ここから本文です

予算2万5千円内であることが第一の条件で、Canon IXY DIGITAL 10 購入を検討中で...

you********さん

2007/9/2200:52:46

予算2万5千円内であることが第一の条件で、Canon IXY DIGITAL 10 購入を検討中です。
でも、手ブレ補正機能がついてないことにひっかかっています。

今回買い換えで、4年前購入したオリンパスの10μを使っていましたが、よくピンボケしていて、初心者に近いです^^;
主な使用目的は、子供達を撮ることで、屋外はもちろん、室内で撮ることもあります。
できれば今月末の運動会に間に合うように購入したいと思っています。

デジカメに詳しい方、Canon IXY DIGITAL 10を使っていらっしゃる方のご意見や
予算内で他にオススメのデジカメがありましたら教えてください。
たくさんのご意見をお待ちしています♪よろしくお願いいたします^^

補足Canon IXY DIGITAL 10とFuji FinePix F40fd のどちらかに絞り始めています。
飽きのこないシンプルなデザインのIXY10と室内撮影がIXY10より良いというF40fdの意見もいただいてとても迷います。
予算が限られている中での選択なので^^;

閲覧数:
736
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cef********さん

編集あり2007/9/2205:52:47

室内撮影も重視するならフジのF40fdにしておいた方がいいと思います。
キャノンは室内撮影には弱いし、室内ではフジの方が遥かに綺麗です。
http://it.nikkei.co.jp/photo/camera/review/finepix_f30/abn.sized.ht...

あとソニーのW80はIXY10と同じぐらいの値段で手ぶれ補正が付いてるし、室内撮影もキャノンよりは強いです。
ただ液晶モニターが粗くて、充電に5時間かかるのが欠点です。

質問した人からのコメント

2007/9/24 14:04:10

感謝 Fuji FinePix F40fd に決めました。
他に回答いただいた方にも感謝いたします。
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2007/9/2312:49:04

F40の方がいいと思いますよ。
IXY10はデザインが人気ですが、顔認識以外、特筆すべき機能などありません。
F40は顔認識+高感度画質という特徴がありますからね。

dc_********さん

2007/9/2209:15:56

使用しています
・電源を入れますと1秒くらいで撮影可能な状態になります
・更にシャッターボタンを押すと2-3秒で撮影が出来ます
・室内ならフラッシュを使えばそれなりにきれいに撮れます
顔認識AFが使えますので、顔が入っているものは撮りやすいです

・運動会では、望遠側が105ミリまでしかないので、10m以上離れてしまうと
うまく撮れません。デジタルテレコンと言う機能で200ミリ相当まで撮れますが
実用的ではありませんので、お勧めしません

別に300ミリくらいまで撮れる一眼レフカメラを使用されたほうがいいですよ

atu********さん

2007/9/2208:38:33

http://www.akiodigital.net/qa/naze3002.html
屋内での撮影は正直手ぶれ補正付いていてもストロボを焚かなければ「被写体ぶれ」してまともな写真はとれませんよ
逆に今お使いのμ10でも、ストロボを焚けば室内でも綺麗に撮影できると思いますよ

運動会なら…200mmくらいの望遠のついている物が良いですよ