MH4のガンナー汎用装備を教えてください。

MH4のガンナー汎用装備を教えてください。 弓とヘビィの汎用装備を教えてください。 できればオススメの武器も。 よろしくお願いします!

モンスターハンター349閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

もう薄々感づいてるとは思うが、ガンナーには有用な汎用装備は無いと言っていい。 理由は単純至極で、ボウガン、弓は武器毎にそれぞれ扱える弾が異なり、運用方法が違うから。 序盤の装備が整っていない頃なら仕方ないが、もしHR解放後であったならもうその考え方は通用しません。 強いて挙げるなら、ヘビィはゾディアス一式、弓は頭を剣士用に換装して「集中」をつけたジンオウU一式あたりだろうか。比較的使用者が多いように思います。 ガンナーが難しく、序盤に初心者は手を出すな言われる理由の一つがこの装備の問題です。 武器毎に最適なスキル構成にして始めてスタートラインに立ったと見なされます。 たとえば「ラゼン」であれば反動軽減や貫通強化、フルチャージが「必須」です。文字どおり、これが付いてない時点で失格と見なされるでしょう。 今作で流行した発掘属性付き拡散剛射弓なら「集中」「拡散強化」の他に「各属性強化」や「弱点特効」などが必要です。

その他の回答(2件)

0

弓防具ならラギア一式を良く見かけますね。 武器ならティガ希少種の弓強いですよ。 僕もよく愛用しています。 結局強いのは発掘武器ですがね。

0

ヘビィに関してはそういうものはないですが、弓に関してならあります。 ラギア一式で「集中、弱点特効、覚醒」がつき、覚醒はおまけですが弓にとって必須である集中があります。 これに空きスロットやお守りを利用して、使用する弓の弾強化スキルをつけてプラスアルファで属性攻撃強化やフルチャージ、回避性能あたりをつけるのが一般的です。