ここから本文です

地元にチームがあります。J2です。 あなたの考えるJ2リーグの魅力ってなん...

アバター

ID非公開さん

2004/10/3012:15:15

地元にチームがあります。J2です。

あなたの考えるJ2リーグの魅力ってなんですか?

自分は選手との距離を近く感じることができること、と思います。
J2に関して、前向きな意見をきかせてください^^

閲覧数:
207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/3012:22:22

そうですね、J2がないとJ1が成り立たないというか盛り上がりに欠ける
と思っています、J2がなくなったら降格の緊張感がなくなりみていると
ずっと同じチームが試合をやるわけですのでファンももしかしたら
減るかもしれませんよね、ほんとにJ2はだいじですよ、今好調の
浦和ももとはJ2から上がってきたチームですからねどんどん新しい
チームが強くなってJ1を盛り上げてもらいたいですよね!!
なので来年は川崎フロンターレの戦いに注目ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/10/3112:35:27

上に昇格できるチャンスがあること!
J1ほどチヤホヤされない分、選手達が地域に密着してくれること。
それこそ「俺たちのチーム!」って意識が強くなりますよね。
Jリーグの地域密着の方策とは、それですね。

あと、J2には独特の、カウンターが多い攻撃が見られますよね。
サッカーの魅力は技能レベルだけじゃないので、
J2はJ2として、そのプレーにも魅力があります。
J1でもダラダラした試合があり、
それに比べたら下手っぴでもJ2のが面白かったりします。