ここから本文です

ホロコーストは無かった!

mou********さん

2014/5/306:21:59

ホロコーストは無かった!

との説がありますよね。
何と無くこっちに説得力があると思う今日この頃です。
600万人も虐殺出来るわけが無い。ユダヤの陰謀・歴史捏造と、、、
皆さんどう思われますか?

閲覧数:
285
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2014/5/306:52:31

先進国では歴史を学問として調査、研究しています。
そこでは正論と反証が常に存在し、証拠と議論により正当を常に決めてゆきます。

そんな中で唯一検証することすら許されないという項目があるのですから、そこには明らかな異常性と権力による洗脳があると見るべきでしょうね。

質問した人からのコメント

2014/5/4 08:41:00

そうなんです!
ホロコーストに反対する意見が全く出来ないと言う事実に大きな違和感を感じる訳です。
欧米ではそうした論文を書くだけで抹殺されたりしてますよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gya********さん

2014/5/312:12:16

書籍など、研究者の文を読むと、
実際に「600万人をガス室で殺害した」には
正直、疑問を持っています。

でも当時の映像を見ると、人間はここまで痩せ細る事が出来るのか?と
驚愕する位、骨と皮だけにさせられてます。

収容所に強制的に入れたのは事実だと思いますし、
劣悪な環境下においたのも事実だと思います。
そのせいで、疫病にかかり多数の死者が出たのも事実だと思います。

ユダヤ民族を 滅ぼそうとしたのも事実だと思います。

欧州や特にドイツでは、研究さえも禁止されてますが、
その事には反対です。 日本では禁止されてないので、疑問を持ち
研究する事自体は、賛成です。

蓋をしてしまうのではなく、
真実の追求は人間として自然な事だと思います。

chl********さん

編集あり2014/5/401:38:54

テオドール・ヘルツルなどのシオニストのパレスチナ移住計画に反対した人々がホロコーストの犠牲になったらしいです。アーリアン学説などの東洋趣味とヴリル協会やハウスホーファーやトゥーレ協会と緑龍会などもナチスの責任の一端があります。ポーランド侵攻などの戦争の被害とヴァンゼー会議がホロコーストを決定的にしました。600万人の人数はともかくユダヤ人の虐殺は、あったと思います。偽書であるシオン議定書とそしてエゼキエル書などを誤読したヒトラーは、反ユダヤの思想となったらしいです。シェーネラー、ルエーガー、ハヌッセン、ハウスホーファー、グルジェフ、ポグロム、チベット、カルムイク、テオドール・イリオン、などをたどって行くと真相が見えることと思います。

xkb********さん

2014/5/307:06:24

ドイツを主犯とする第2次大戦中のホロコーストに関する体験談とか、研究物は世界で3000冊ぐらい出ているそうです。(映画も何作品もありますね。)
私はそのうち10冊(夜と霧、アンネの日記、ユダヤ人を救った動物園、アウシュビッツ見学体験記などなど)ぐらい読みましたし、関連する映画、ドキュメンタリー(シンドラーのリスト、ヨーロッパの解放、ホロコーストなどなど)も見ました。

600万人は、事実でしょう。数の多少誤差はあると思いますが、無かったとはそれこそ歴史捏造でしょう。膨大な殺された人々、命からがら生還した人々の命の重みが、その歴史捏造を赦さないでしょう。
そう思います。

捨助さん

2014/5/307:04:28

その説に説得力はないと思いますよ。

nvn********さん

2014/5/306:29:35

人数は経緯があってそう発表されただけで間違いの様ですが、あった事自体は間違いないでしょう。

例えば原爆の被害者数は今でも訴訟をしている関係で確定していません。だからと言って無かったことにはならないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる