ここから本文です

ウミガメのスープという話ありますよね?あの話の結末って一体何ですか?そもそも...

nat********さん

2014/5/315:31:58

ウミガメのスープという話ありますよね?あの話の結末って一体何ですか?そもそもちゃんとした結末ありますか?作り手側が皆に結末を考えさせる感じですか?

閲覧数:
11,223
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/317:37:31

ゲームのストーリーでありましたね、世にも奇妙な物語で木内みどりさん、いかりや長介さん主演でもありましたね!結末があると言えばあると思います!ザックリしたストーリーはこんな感じでした「船の事故でA,B,Cだけ助かり小舟で遭難している時、(Aが死んで)Bも餓死しかけた時にCが海亀を捕まえたからスープを作ったとBに食べさせて、その後BとCは助かり数十年後Bはあるレストランで海亀のスープがあると知り注文するが、あの時食べた海亀のスープと違う事に気く、あの時 自分が食べたあのスープは何のスープだったのか?と考えた時 気づく自分が食べたのは・・・(A?)世にも奇妙な物語でBはその後すぐに自殺します・・・

質問した人からのコメント

2014/5/3 19:22:27

降参 お二方とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

2014/5/315:38:01

ウミガメのスープは小話ではなく、単なる推理ゲームのお題です。ですので、結末があるとかないとかいう類のものではありません。
(…と言いつつ実際のところ結末はあるのですが、それ自体を面白がるための話ではなく、そこに辿り着くまでの推理を楽しむ物だということです)

水平思考ゲームという言葉で調べてみてください。