ここから本文です

ホンダのVTR(250)の加速性能はいいですか?

eme********さん

2007/9/2214:20:10

ホンダのVTR(250)の加速性能はいいですか?

閲覧数:
5,286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

2007/9/2216:17:42

VTRに実際に乗っています。
悪いと言うほどではないですが、決してよいとは言えません。

あるサイトで「0km/h~100km/h」までのタイムを測る、と言うのがありますが、そこでもVTRは7秒程度とごく普通の成績です。

私はマフラーを交換していますが5000rpm~6500rpmにトルクの谷があり、ストレートに加速していきません。
また、フラットトルクなバイクですので一気に加速するバイクでもありません。

もし加速が必要であれば8000rpm~11000rpmをフル活用してください。100km/hまでは意外とすぐ到達しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

編集あり2007/9/2219:28:25

必要十分です。初めての人が乗れば早すぎるくらいですよ。

直線ダッシュで、始めから勝負すると決めてれば、腕の良い四気筒にはかないません。
でも、普通に町中を走るなら、ずっと楽に走れるでしょう。
勝負が、教習所の中で、ジムカーナだったら、四気筒はVTRに勝てません。
単気筒にも負けます。

状況とか対象を限定しないかぎり、いいですかと言われても答えようがありません。

もっと速いのがよいなら、400にしましょう。
二気筒の400なら四気筒の250よりずっと速いし実用的です。(W400は苦しいかも)
燃費も良いです。
燃費と性能差を考えたら、車検代なんて安いもんです。
250の四気筒は意味無しです。

250の四気筒は、とにかく高回転とかその音が好きだと言う人だけですよ。

xav********さん

2007/9/2214:29:04

VTRのスペックは

最高出力 32ps/10500rpm
最大トルク 2.4kg・m/8500rpm
乾燥重量 141kg

なので他の250ccのバイクに比べるとそこそこいい加速をしますが、
ホーネットなどネイキッドと比べるとやや劣ります。