ここから本文です

いらなくなった服を売ろうと思いハードオフにいきました。品数は50着くらいでしま...

r08********さん

2014/5/318:40:46

いらなくなった服を売ろうと思いハードオフにいきました。品数は50着くらいでしまむらなどでかったノーブランドのものもありますが、ほとんどは109やルミネに入っているブランドのものです。

商品の状態は未着用のものもあるくらいでそこまで悪くはないと思います。
ですが、査定結果は2着しか売れなく、20円とふざけた結果でした。
査定してもらってる間、店内の古着をみてたのですが、黄ばんでるやつや汚れているやつもそこそこの値で普通に売ってました。
それに比べたら私の持っていった商品の方が全然状態はいいはずなのにとイライラしました。
結局、納得いかずに何も売らないでもって帰ってきました。
お店の人が言うにはブランド品なら買い取るんですけど。といっていました。
ブランド品というのはハイブランドじゃなきゃいけないんですか?
お店で並んでた古着はデザインも古くさいようなのやブランド品なんてほとんどありませんでした。

秋冬物も中にはありましたがこれからの季節にきれるのもたくさんあります。

これはどう言うことなんでしょうか?
また普通に古着を買い取ってくれるところをいくつか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
そうなんですねー(>_<)
全くの初耳でした!
私の地域は埼玉県です。どちらかと言うと東京よりの埼玉になります。
私もオークションを考えたのですが品数も多いのでまとめて売ろうと考えた次第です。
この情報でわかることがあればまた、教えていただけると助かります。よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

編集あり2014/5/902:44:10

※補足みました^^
もしかしたらですが質問者さまの地域だと3つのハードオフ(オフハウス)が運営してる地域かもしれません。

というのは「本社系列」「フランチャイズ系列A」「フランチャイズ系列B」の3つが混在してる地域ということです。

質問者さまが言われたという言葉からすると本社系列ではなさそうなのでフランチャイズ系列のどちらかと思われます。

もし、私が予測してる地域だとしたら質問者さまが行ったお店はその地域でも大手のフランチャイズのほうでない法人さんなのでちょっと雑な感じで運営してるとこです。

同じ名前でも他に持っていけば金額もかわるかもしれません。

あと気になったのですが持っていった服なのですが「キャミソール」系だったりしますか?もしそうならお返し確定です(直接肌に触れる服は新品以外買取不可がほとんどなので)

新品もタグがついていなければ着ていなくても中古扱いになります。

冬服は買取できないとしたらその地域の本社系列の店は現在、「オールシーズン買取」というキャンペーンをしてるはずなので確実にフランチャイズ系列に持っていったことになります。

もともとの服の値段が高くない限り買取価格は数十円~数百円(まとめていくらの場合もあり)なのでその値段で売りたくなければお勧めはオークションになります。

スマホのアプリにヤフオクよりかんたんに出品できるものも多数あるのと若い人や主婦が専門にみてるオークションもあるのでおすすめです^^

どこのハードオフに持っていったのかわかりませんがハードオフでは本社系列とフランチャイズ系列があり、フランチャイズ系列だと独自のルールをもうけてるところが多々あります。

なので同じハードオフでも買取価格も買い取れる品物もかなり差がでてしまいます。

ちなみにブランドに関してですがこれはどこのハードオフ(オフハウス)でもそうですがファストファッション系はブランドとして扱っていません。

お店に並んでるものに関してですが売れ残ってるとお考えください。

同じようなものは買い取れないということで買い取り不可になってる可能性もあります。

ちなみに店舗によってチカラをいれてる品というものがあり、109に入ってる品を高値で買い取ってくれるハードオフ(オフハウス)もあります。
というのはお店の店長さんがそういう品を集めてお客様をあつめたい、若い方に来てほしいなど理由はさまざまです。

質問者さまの行ったお店は違ってるのかもしれませんね><

下記の方のトレジャーも正直あんまりかわらないですが。。。><

質問者さまの地域がわからないのでどことはいえませんが、若い方の古着があるお店のほうがお勧めです。

あとできればオークションがいいかもしれません!地方の方だと109などのお店にいけないけど品はほしいと需要があるので手間など気になさらなければそちらのほうが高値で売れる可能性があります^^

ご参考までに

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2014/5/400:07:59

ハードオフは買い取り適当だよ

ブランド持って行っても店側知識ないから10円とか

てか服は安く叩いて高値で販売するよ

高く売りたいならハードオフよりトレジャーハンタがいいとおもうよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる