ここから本文です

シーフードシチューを作りたいです。 材料はシーフードミックスとシチューの素を...

iyn********さん

2014/5/320:19:55

シーフードシチューを作りたいです。
材料はシーフードミックスとシチューの素を使ってです。
それだけじゃさみしいのでブロッコリーも入れようと思ってます。
作り方として何からしたらいい

かわかりません。色々調べてたら酒で炒めるとか書いてあるし、炒めて水いれてルーを入れるのか。。
ある人は冷凍のまま入れてたし。。
教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/321:57:34

半解凍→パサつくのでバターで炒める→いったん出して他の具でシチューを作り、仕上げの牛乳の前に火を止めますが、その3分前くらいにぎりぎり火が通るくらいで炒めたシーフード投入、といけると理想なのですが。
面倒なので、完全自然解凍して、野菜など他の材料がゆだった時にでもシーフード投入して、ルー入れて溶かして、牛乳入れて混ぜたらおしまい、になっています。
ブロッコリーより早めに、にんじんも入れると、色がきれいです。
グリーン+白もきれいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2014/5/320:40:30

シーフードミックスは、自然解凍します。(水が出てくるのでザルできる)

鍋に バターか 油をひき ニンニクのみじん切りを キツネ色に弱火で炒め
そこにシーフードミックスをいれ
炒めたら 白ワインいれて 蓋をして 火が通るまで加熱したら ザルに 具才とスープに分けます。

鍋に また新しい油をひき 玉ねぎを炒め あとは お好きな野菜(ブロッコリーOK)をいれて スープと水をいれる
この時 水は ヒタヒタ位しか入れない
後でミルクを入れるから。

野菜が煮えたら 具才とミルクを加え そこに シチューをいれて 一煮たちしたら出来上がり。

あくまでも
シーフードミックスは 煮すぎない。
固くなるので。
シチューは
グツグツ煮えているところに入れると だまになるので ミルクで温度を下げる。

tmk********さん

2014/5/320:33:48

磯臭いのが苦手な人は、お酒とか白ワインを加えて炒めてみたりすると思います。

個人的におすすめなのは、シーフードミックスをニンニクのみじん切りと一緒にオリーブオイルで炒めてから、お酒も加えて炒めて作る方法です。

…なんて偉そうに言って申し訳ないですが、
何でもやってみて、相手や自分が美味しいと思ったやり方で良いと思いますよ。
シチュー作り頑張ってください。

sez********さん

2014/5/320:28:58

シーフードは煮込むと固くなるので、解凍したシーフードミックスをさっとバターで炒めて
野菜だけで作っておいたシチューと合わせればいいです。
ブロッコリーも、一緒に煮ちゃうと崩れるので、別茹でしたほうがいいかも。

kingogogo5さん

2014/5/320:26:58

シーフードミックスって、冷凍の?炒める必要も無く、ルーを入れる前にぶち込めがいいんですが、
はっきり言って、シーフードミックスは美味しく無いです。アサリは生のむき身が売っています。
せめてイカぐらいは生を買って来てご自分で切って下さい。
ブロッコリーは良いアイデアですね!軽く塩茹でした物を食べる直前にトッピング感覚で載せえると色が綺麗です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる