ここから本文です

GWに熱海のMOA美術館に行こうと思っているのですが、宗教関連の美術館ということで...

pis********さん

2014/5/321:00:31

GWに熱海のMOA美術館に行こうと思っているのですが、宗教関連の美術館ということで、宗教的な内容だったり、勧誘されたりしますか?
また、私は世界救世教の信者ではないのですが、気軽に入館できますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2014/5/321:12:50

非常に大きな美術館で熱海の観光名所です
宗教関連の美術館ですが宗教的な内容は無く、勧誘もされません。ほとんどの人はそこが宗教関連だと言う事も知らないでしょう
気軽に入館できます

世界救世教は一昔前に「手かざし」の行為で有名になった宗教団体です
カルトというには歴史があります
彼らは自然の綺麗な場所で自然のものを食べる事で肉体の
素晴らしい芸術に触れることで精神の
エネルギーを高められると考えていて、それを他人に分け与えるのが手かざしです
その素晴らしい芸術部分がMOA美術館なわけです
ちなみに熱海から車で15分ほどの所に大仁瑞泉郷という彼らの自然部分があります
こちらも(宗教団体という事を気にしなければ)とても綺麗なお花畑が無料で散策できます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w2t********さん

2014/5/408:29:13

宗教とは関係無い美術館ですので一般に入れます。
車で行くなら熱海峠方面から行かれた方が分かりやすいです。熱海駅から行く事も出来ますただ道幅が狭いので注意してください。
美術館の大きなガラス窓から熱海港が見れますよ。天気良ければ伊豆大島が見れます。

sap********さん

2014/5/322:11:51

MOA美術館は岡田茂吉個人が収集した物をみんなに見てもらうため作ったものです。
箱根美術館もそうです。
宗教は全く関係ないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる