ここから本文です

彼からメールの返事が来ません。

lov********さん

2014/5/321:21:02

彼からメールの返事が来ません。

彼とのデートがうれしすぎて、舞い上がってしまった私は、少ししつこくしてしまったのかもしれません。お別れするときに、電話でデートのお礼を言って、さらに、メールもしてしまいました。そのメールに彼はちゃんと返事をくれたのですが、さらに、私がそれに対する返事をしました。どれだけうれしかったか、夢のような幸せな時間だったと伝えました。最後は、「あなたのことを、また少しだけ好きになった、少しだけだよ(笑)うれしい?」というような、少し冗談めかした感じで終わったのですが、私としては、彼から「うれしいよ」みたいな返事が来ることを期待していたんです。でも、全く返事がなく・・・。
もともと、連絡がマメな人ではありません。メールも苦手なようです。男性は、女性とは違って、メールを連絡の一つの手段としか思っていないことは心得ています。愛情とは比例しないことも。しつこくしちゃいけない、自分の好きをあまり伝えすぎるのは逆効果だということもわかっているのですが。追いかけるのではなく、追われるような女性になりたいとも思っています。
デートした後って、すごく楽しくてうれしくて幸せで、その余韻に浸っていて、その高いテンションで彼に向かっていった自分が悪いとは思うんです。このぐらいのことで気にしている自分がバカだなと思うんですが、悪い方にばっかり考えてしまって・・・。もしかしたら、楽しかったのは自分だけで、彼はつまらなかったのかなとか、もっとこうすればよかったとか、何かいろいろ。
またメールをして返事を催促すべきでしょうか?それとも、次に会った時に、何で返事をくれなかったのか聞くべきでしょうか?どうしたら、今の心のもやもやがとれるのか、アドバイスがあればください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbh********さん

2014/5/321:30:07

落ち着いてください(笑)

今度会ったときに、タイミングを見計らって、こないださぁとちょっと拗ねた感じで繰り出せば、ごめんごめんとなるでしょう。

多分あなたは、文章からして追って自分の納得のいく結果を出して安心するタイプだと思います。

だから、追われないことにより結果の出ない現状にもやもやするのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる