ここから本文です

beについて質問、Willのあととかにbeをつけるのって、どういう時なのですか?beは...

ryu********さん

2014/5/406:33:25

beについて質問、Willのあととかにbeをつけるのって、どういう時なのですか?beは命令文にしたり、toの後ろにおいて、不定詞(このtoの後ろにおくのもよくわからないです(^_^;))にするということはちょっとなら理解し

てます!おしえてくださぁい!

閲覧数:
8,600
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2014/5/415:04:55

助動詞の後に置く動詞は原型という決まりがあります。
具体的には、
I am a doctor. 私は医者です」
これを「私は(将来)医者になるでしょう」という未来の形にするには will という助動詞を加えますよね。
I will am a doctor. になりますが、助動詞の後の動詞(この場合は am)を原型にします。
I will be a doctor. で完成です。

他の助動詞も同様です。
It is true. 「それは本当です」
It can be true. 「それは本当に違いない」

She is wrong. 「彼女は間違っている」
She may be wrong. 「彼女は間違っているだろう」

などです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fdg********さん

2014/5/407:42:50

be は am are is の原形だから。
助動詞のあとは動詞の原形が来るでしょう。
だから、 will be となるの。

多分中学1年で習うよ。