ここから本文です

オムツのサイズ替えのタイミングについて

mar********さん

2014/5/407:35:28

オムツのサイズ替えのタイミングについて

生後32日の乳児がいます。
1ヶ月検診で4000gほどでした。

オムツのサイズ替えのタイミングについて知りたいのですが、今はまだ新生児用(パンパース)を使用しています。
産まれた時は3100gほどで標準体重でしたが、いつも横向きに寝ていたため、おしっこがよく背中の方から漏れていました。
ここ3、4日になって、その漏れがやっとなくなってきたところです。

オムツがきつくなってきたこともなく、足周りもお腹周りも最初とさほど変わりません。
新生児ではなくなったし、サイズ替えも考えたほうがいいのかなと思うのですが、皆さんはどのタイミングでSサイズに替えましたか?
オムツがキツくなるってどの程度でしょうか?
ちなみに、パンパースのオムツのテープは1のところでとめています。
3になったらサイズ替えしたらいいのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

リクエストマッチ

2014/5/407:52:44

パンパースは作りが小さめなので漏れるのなら替え時でしょう。

漏れる
太ももにゴム跡が付く
おへそが隠れない

このタイミングで替えています。
そのおむつの対象体重が○〜◇kgなら、◇kgまでねばらずに、○kgになったらサイズアップしたほうがよかったです。

メーカーにこだわりがなければ同じサイズでも大きさに違いがあるので試してみるのもいいかと。

質問した人からのコメント

2014/5/4 08:27:54

降参 分かりやすいタイミングのサインを教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m
漏れるのは、お腹周りに余裕があり過ぎて(最初の頃はテープが真ん中で重なって止めていた)、かつ、横向きに寝ていてだったので、今逆にしなくなったので、ゴムの跡やおへそ、次に漏れ出したらサイズ変更しようと思います(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる