ここから本文です

明日コミティアに始めていこうかなと思っているのですが そこで同人誌を買う場...

paisutosu_drillingさん

2014/5/411:59:08

明日コミティアに始めていこうかなと思っているのですが

そこで同人誌を買う場合はジャケ買いみたいな感じになるのですか?

値段は300~600くらいかなと思っているのですが、どうなんでしょうか?

閲覧数:
587
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/5/412:12:07

一応、サークルさんにいえば、見本を見せてもらえますよ。そこで内容を確認できます。値段はホントにピンキリ。
安ければ100円くらいのもあるし、サークルしだい。少なくとも同人ショップで買うよりは安くなっています。

質問した人からのコメント

2014/5/5 18:05:11

皆さん有難うございました。結構楽しかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngs********さん

2014/5/413:28:02

そういう人のために見本誌コーナーという、
サークルの目を気にしないで自由に閲覧できるスペースがあります。
値札もついているので好きなだけ立ち読みしつつ
値段もチェックすると良いでしょう。

ari********さん

2014/5/413:56:50

他のイベントと同じで中身を確認できますよ。一言断ってから確認すればいいんです(無言で手に取る人もいますがなるべく声掛けはしたほうがいいです)
値段はピンキリです。でも大体平均は500円前後と考えていいと思います。大手サークルだと薄い本でも1000円とかありますけど(笑)
カラーのイラスト本は大体高いです。これはしょうがないですね。

yko********さん

2014/5/419:13:13

心配でしたら「見本誌立ち読みコーナー」に行き、そこにある本を読んでみましょう。そこにあるのは当日各サークルから「見本市」として提出してもらった本になりますので、思う存分中身を読んでから購入に行けます。
もちろん超大手じゃない限りは、各サークルとも「立ち読み」程度だったらOKです。
ちなみに値段は0円~5000円以上までさまざま(無料配布のものもありますよ?)。

pep********さん

編集あり2014/5/510:52:42

? ティアは、創作オンリーだよ?
イラスト?や絵?ポストカードやポスターなら見ただけで買うか判断できると思うけど
漫画や小説など中身を確認しないで買うタイプの方ですか?
まぁ、そう言う方は、表紙買いするかも知れませんけど…
かなり珍しいタイプかと

後ほかの方が言われているように見本誌コーナーは、あるけど
ここは(コミティア)新刊だけで、既刊は置いてないからね。
初めてと言う事なら
普通にサークルさんに試し読みをさせてもらえば良いだけだと思うが…

値段については、同人誌のみであれば
他の同人イベントと同じか、創作のみですので若干安い感じです。
ポスターやグッズ類は、他のイベントと同じかと