ここから本文です

マザコン男の苦悩の日々

mim********さん

2014/5/416:07:00

マザコン男の苦悩の日々

マザコン男と最近知り合いました。35歳で国立大学院卒のそこそこ大手に勤めてます。
デートで来る時は「お母さんが選んだ服きた」や「お母さんの悪口を言うな~」とか、とりあえず母中心なんです。
この前は電話しているときに、横から女性の声が聞こえたので「お母さん近くにいるの?」と聞いたら「お母さんからアドバイスをもらわないと動けないから」と言ってました。
正直呆れます。
アホかなって思います。
彼から「結婚したいねん。」と言われてます。口約束はかなり不安です。
このような人と結婚して上手くいくのでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2014/5/416:14:40

このような質問されている時点でまともじゃないって思われていると解釈できます。
疑問を持ちつつでは上手くいかないでしょう。

勿論決めるのはあなたですからどうしろとは言いませんがあなたの中でも答えは出てるのでは?



まぁ「母親思い(親孝行)」と「マザコン(依存ってか甘え)」は別物ですからねぇ(笑)

質問した人からのコメント

2014/5/10 01:26:01

笑う 皆さん納得するような答えをありがとうございます(笑)
マザコン男と縁をきります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2014/5/419:20:43

彼のマザコンは、防衛本能から来ています。
「国立大学院卒のそこそこ大手勤務」という肩書を知った途端
将来の稼ぎを狙って近づいてくる女から身を守るために。
母親は同性だけに、女の目的を鋭敏に見抜きます。

dhg********さん

2014/5/417:15:10

結婚するのは、あなたの自由ですが、母と
比べられ、母のようになってほしいと言われる
だけでしょうね。

料理の味付けから、全て。それにあなたが耐えられるか
ですね。

ber********さん

2014/5/416:36:13

マザコン男と上手くやるには、お母さんに気に入られ、お母さんと上手くやる事ですね。
お母さんに嫌われたら絶望的ですが、人は好き嫌いがあるので仕方がありません。

pen********さん

2014/5/416:17:28

止めときなさい。他にまともな男は幾らでもいるでしょう。