ここから本文です

マイクロSDカードを10枚差し込んで、ひとつのSSDのようにする基盤を購入 し、付...

pop********さん

2014/5/500:02:05

マイクロSDカードを10枚差し込んで、ひとつのSSDのようにする基盤を購入
し、付属のUSB接続コードで接続し、フォーマットしようとしたところ

「フォーマットは正常に完了しませんでした」とエラーメッセージが出ます

「ディスクの管理」で確認すると

(G:)293.19GB RAW 正常 プライマリパーティション

という表示になっています。
どなたか未熟な私に教えていただけないでしょうか。
できる限り私も考えますのでよろしくお願いします。
32GBのマイクロSDカード×10枚
ウイルスソフト:ノートン

以下に説明文を記載いたします。
’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’
基板の10個のスロットに別途ご用意いただいたmicroSDカードを
セットして、USB接続のハードディスクケースに入れてパソコンで
フォーマットしていただければ、 microSDカード枚数合計分の
容量のSSD-補助記憶装置としてご利用いただけます!
WindowsやMacで、Serial ATA接続のカードとして使えますので、
起動ドライブとしても利用できます!
すぐに使える「SATA&USB変換ケーブル」も付属♪
対応OS XP, Vista, 7, 8, MacOSX (ブート対応)
付属品 本体、SATA&USB変換ケーブル
対応スロット Serial ATA 1.0a
対応カード microSDカード(~64GB、class10で同一メーカーを推奨)
UHS I/II対応
パッケージサイズ 幅100×奥行き140×高さ10(mm)、50g
サイズ 幅65×奥行き95×高さ6(mm)
重量 25g 保証期間 6カ月
※MSDのブランド、メモリ容量は統一されることをお勧めします、
ブランド、容量が違う場合の動作保証はできかねます。
※仕様は改善のため予告無く変更する場合があります。
SSD プロジェクト MicroSD SSD化 起動ドライブ SATA Windows
Mac PC パソコン SSD PROJECT ケーブル セット
’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’

補足rotoma_tokun_1016様
早速のご回答ありがとうございます。
試してみます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rotomaさん

2014/5/500:27:40

diskpartコマンドでフォーマットやり直したら?
こんな製品はオモチャで実用性はありません。
素人が手を出すとデータを消失させて終わりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる