ここから本文です

実家に田植えにいきました。中学生の娘が虫に刺されて当初は出血し、今はかゆみに...

ちゃっぴーさん

2014/5/508:45:13

実家に田植えにいきました。中学生の娘が虫に刺されて当初は出血し、今はかゆみに悩まされています。ヤブカなのかぶよなのか判りませんが、かゆみをおさえる方法を教えてください。もしくは良い塗り薬等があれば教え

てください。

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maaさん

2014/5/510:05:33

出血し痒みが強いとの事で
一緒に細菌感染を起こしていないか
心配です。

市販であれば
軟膏状の外用を使ってください。
内服は子供さんだし
変に使わないほうがいいかなと
思います。

GWあけたら皮膚科受診を勧めます

結構田植え後に真っ赤に腫れて
くる方がいるので
早いうちがいいかなと感じます。

質問した人からのコメント

2014/5/11 20:48:03

参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2014/5/508:53:35

出血したとの事ですのでヤマビルに吸血されたのではないでしょうか。

かゆみをおさえる薬は市販とかゆみ止め軟膏を塗布するだけでOKです。

アンモニア成分が入った薬は避けて下さいね。

池田正博さん

2014/5/508:51:49

ポリベビーがいいですよ。