ここから本文です

矢島美容室 / ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-

yumiさん

2014/5/513:45:35

矢島美容室 / ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-

この歌はメッセージソングなんですか?
http://www.youtube.com/watch?v=-tYi4cNhQZw

ニホンノミカタ,矢島美容室,ネバダカラキマシタ,エンドウサツヲ,メッセージソング,キューティーパニー男の子,バラエティー

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/1122:13:26

リアルタイムでこの番組見てたけど、う~ん・・・・・違うでしょう。

この国にユメがあるのですね♪
政治家嘘をつきません♪
先生は生徒守ります♪
税金無駄には使わないです♪
どこから夜は明けてきますか♪
リョーマは泣いてやしませんか♪
この国に誇りあるのですね♪
それでもニホンが愛してます♪

それっぽいとこも歌詞にあるけど、誰にでも書けそうなこの詞にメッセージ性があるとは思えないけど。

女の子にモテる歌を歌おう!という方針と、年末年始の宴会ソングとしてもオススメの楽曲で!ということで、バラエティー番組の中で、と んねるずとDJ OZMAがプロデュースしたってことになってるし、作詞したエンドウサツヲさんもバラエティー系の人っぽいし、まぁ~どちらかと言えばウケ狙いのコミックソングなんじゃないかな。
歌い継がれることも、語り継がれることもない歌だと思いますよ。

ただ、歌でも本でもそこに何かを感じるのはそれぞれの感性なんで、キューティーパニー男の子でした♪がググってくる人もいれば、ミソスープの具は豆腐とワカメ、納豆はとても ネバダ・・・シャバダ・・・ダバダ♪に励まされる人もいるかも知れないしね。

(^-^)ノシ

リアルタイムでこの番組見てたけど、う~ん・・・・・違うでしょう。

この国にユメがあるのですね♪...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる