ここから本文です

中1の娘にウィルコムかソフトバンクの携帯どちらを買うのがいいでしょうか?? ...

nob********さん

2014/5/517:44:00

中1の娘にウィルコムかソフトバンクの携帯どちらを買うのがいいでしょうか??
契約者の私はソフトバンクを使用しています。
娘は通話よりもline,youtubeを使いたいみたいです。

基本使用するのは、休日と部活の遠征時です。
学校の時間、夜は親が管理する予定でいます。
ウォークマンでもWifiでつなげられるタイプのものを持っていてそちらとの連動も考えています。
家族割、学生割のソフトバンクがいいのか、定額のウィルコムがいいのか、金額面・使い勝手等多方面からのご意見をお願いしたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
82
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2014/5/521:01:29

WILLCOMって、元々PHS屋だから、”通話”にPHSと3Gの両方が使えるのが利点。PHS同士なら無料(オプション料金もなし)で会話できます。

音声通話の点では3GとPHSのデュアル待受は利点ですが、データ通信メインとして考えるとメリットはないです。


機種選択の幅から考えても、ソフトバンクブランドで買ったほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/12 08:00:04

降参 4名の方の回答ありがとうございます。
一番求めていた答えに近いnyanco19720720さんをベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2014/5/518:14:58

サービスなどはソフトバンクのがいいですよ。
あと僕はiPhone5sの16GBを使ってますが毎月6791円です。(学割込みで)

tom********さん

2014/5/517:47:53

ソフトバンクの方がいいですよ!

nik********さん

2014/5/517:47:14

ソフトバンクでいいと思います。
若い子はウィルコムとかだとやっぱり物足りなくなるんじゃないかな?
ウィルコムはむしろ大人向けのような気がします。
iPhone5Sの16Gがいいと思います。