ここから本文です

エクセルで作成している資料の件でお伺いします。互換モード(応答なし)のメッセ...

xmrcx813さん

2014/5/518:02:32

エクセルで作成している資料の件でお伺いします。互換モード(応答なし)のメッセージが出て、丸いワッカがひたすらまわってなかなか終了しません。数分したら一応終了はします。

現在使用のPCはWindows7で、エクセル2010を使用中なのですが、以前から使用中の資料は、 種類Microsoft Excel97-2003ワークシート、サイズ3285KB、サイズ4248KBと表示されています。これらの表を早く終了させるにはどうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
6,956
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klosongsさん

2014/5/518:37:38

そのファイルが手元にない人に、的確な回答をすることは難しいでしょう。
「名前を付けて保存」で「.xlsx」形式で保存しても変わらないでしょうか。

また、次のページが参考にならないでしょうか。

http://otou-no.cocolog-nifty.com/lifehack/2007/02/post_48fb.html
大きい!重い!エクセルファイルの直し方
http://matome.naver.jp/odai/2134672226548347701
なぜか重いExcelファイルを軽くする方法10選

質問した人からのコメント

2014/5/6 09:53:24

降参 回答いただいた御二方、参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imginerさん

2014/5/518:44:56

それらを、今のバージョンで保存したら、もっと軽くなると思う。
念のため別名で保存したらよいです。