ここから本文です

コロナのエアコンは電気店で低価格で売られていますが、なぜ低価格なのでしょうか?...

ran********さん

2014/5/518:43:26

コロナのエアコンは電気店で低価格で売られていますが、なぜ低価格なのでしょうか? 安かろう悪かろうなのでしょうか???

エアコンの購入設置を考えているのですが、
ネットのジョーシンで見たところ、6畳用がコロナの製品が最安値で、
その一つ上のシャープやパナソニックの製品と1.5万円以上の価格差があります。
コロナの製品はなぜ安いのでしょうか?
故障しやすいとか性能が悪いなどでしょうか?
(そうではなくブランドや余分な機能の差ならば購入したいと思っています。)

閲覧数:
80,782
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2014/5/519:32:32

先週エアコンを購入した時に全く同じ質問を店員に聞きました。
理由は・・・
1、エアコンのメーカーとして有名でないこと。
2、冷暖房タイプは2種類しか無いため余計な開発費がかからない。
3、CMなどの宣伝費にあまりお金を掛けていない。
ということでした。
ちなみに安いから故障しやすいということはなく、性能も同じ畳数のものなら、ほとんど変わらないそうです。逆に余計な機能が付いてない分、壊れる箇所は少ないとのことです。

質問した人からのコメント

2014/5/11 21:06:04

皆様有難うございました。ご回答参考にさせて頂きます。

「コロナ エアコン 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2014/5/522:18:43

コロナと言う会社は暖房機器や住宅関連機器などでは一流ですがエアコンに関しては後発メーカーになりますのでその部分の知名度ではやはり落ちますが、知名度と商品の信頼性とは全く違ったものですので御心配の安かろう悪かろうのメーカーではありませんよ。ただ、いろんな付属機能はあまり力を入れていませんので、シンプルな感じですし販売店も家電量販店からホームセンターまで幅広く展開しています。アフターサービスも他の先発メーカーとの遜色はありません。日本人は先入観からテレビなら○○、冷蔵庫は○○、と言った自分好みを持っている方が多いので後発メーカーに対して猜疑心が働くのでしょうね。残念ですが今の世の中は先入観を見直す時なのかも知れませんよ。

lev********さん

2014/5/519:45:37

コロナのエアコンって、悪くないですよ。

他の家電メーカーに比べると付加機能は何もないですが・・・。

一応、国内生産であくまでも本業は灯油ストーブってことで特にメディアで

広告する事もありません。その分でコストを抑えていると思いますね。

アフターサービスはコロナサービスで対応可能です。

ただ、個人的にあったのが新潟で洪水とかが起きた際にコロナの工場が

すべて影響を受けて補修用の部品が出るまでに時間が掛かった事は一度だけ

ありますね。

eko********さん

2014/5/519:29:10

商品的には、さほど変わらないと思います。
問題は、故障した時のサービス体制です。
大手メーカーは、サービス体制を充実させる為、人件費がかかりますので、その分原価が上乗せするからです。
2~3流のメーカーや海外メーカーですと、故障した時に頭に血が上ること必至です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる