ここから本文です

旧ビックリマンシールについて質問です。 一から旧ビックリマンシールを集めよ...

gwg********さん

2014/5/519:58:55

旧ビックリマンシールについて質問です。

一から旧ビックリマンシールを集めようとしているのですが、相場がイマイチわかりません。ホビーショップで買うのが安いのかYahooなどでコツコツ落

札して行くのが安いのかビックリマンに詳しい方ご教授お願いいたします。

また、手に入れにくいシールがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
226
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2014/5/1017:18:01

シール状態の許容範囲によると思いますね。全部極美品や完品級を求めるならかなり費用もかかりますね。ある程度まとまった枚数を一気に買った方がいいかも。

質問した人からのコメント

2014/5/11 08:54:55

降参 ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rb2********さん

2014/5/922:29:18

やめておきな
大変なことになる…

先の回答者さんの言ってる事は
まんざら嘘じゃあない…

はっきり言って
切りがないんだよ

それでも集めたいのか…?

ビックリマン…
確かに我々世代にとって
あれほど異常なシールブームは
なかったよ…

だからこそ
そのプレミア性は恐るべきものだ…

角や表面に折れや、傷がない物を集めるのなら…
本当に100万以上になる

あの当時でさえ
ブラックゼウスの綺麗な物は
幻とも言われていたよ…

試しにまんだらけで
ブラックゼウスを探してみるといい
シールがボロボロに成り果てた
ゴミ同然な代物が
いくらで売られているか…


その綺麗な物となれば
どれだけの値になるのかを…

考えてみるべきだ…

つまり、集めたいのなら
よほどの予算がない限り
妥協して集める事だ…

ブラックゼウス
ヘラクライスト赤、緑
魔肖ネロ
ネロ魔身 青

この辺りのシールの美品は
桁外れに高い 3万から10万と考えていい

後は20段後半から最終段までの
ベッドも高い

とにかく全部
フルコンプするとなると
1000枚を越える

妥協に妥協したって10万20万じゃ
フルコンプはできない…

そういうレベルの物だよ
ビックリマンは…

やめておきな
大変なことになる…

先の回答者さんの言ってる事は
まんざら嘘じゃあない…

はっきり言って...

mom********さん

2014/5/802:08:13

軍資金が100万はいるでしょう、手に入らない物も沢山あるので辞めた方がいいかと。