ここから本文です

日立洗濯機NW-D8EX を使用していますが、最近CCのエラーコードがでてしまいます。 ...

kot********さん

2014/5/611:38:31

日立洗濯機NW-D8EX を使用していますが、最近CCのエラーコードがでてしまいます。
洗剤の溶け残りが原因と取扱説明書に明記してあったのですが、対処法がわかりません。
解かる方教えていただけませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
964
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpo********さん

リクエストマッチ

2014/5/901:53:26

詳しくはないですが、
何方もお答えになっていないので…

主様の記述から察するに
洗剤入れの周辺に溶け残った洗剤が固まっていて
溶かし込む部品が詰まってるのではないかと推察します。

当該の部品周辺を洗浄し、
付着している洗剤のカスなどが無いかチェックするしかないのでは?
取扱説明書には、洗濯機の普段のメンテナンスについては書かれていませんか?
あればそれに従ってやって下さい。
(無ければ、検索してみて下さい)

まめに綺麗にしてあげて、
それでも駄目なら、購入店かメーカーに修理依頼かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bir********さん

2014/5/620:07:21

メーカーに問い合わせてみましょう。