ここから本文です

シルバー世代の

miz********さん

2014/5/613:37:38

シルバー世代の

女性(妻)です。鼻や首、背中等に湿疹(ツブツブ)が出ては皮膚科に行き、良くなってはしばらく経って又出てきます。タムシではありません。医者も2回程変えました。内臓が悪いわけではありません。顔にも以前出ていたのですが、今は出なくなりましたが鼻が小さなツブツブが出て赤くなっています。また皮膚科に行ってみようかと思っているのですが、結果は同じ事の繰り返しになりそうです。似たような症状をお持ちの方、医者にかからず対処された方はいらっしゃらないでしょうか?お茶、食事療法等で治せないものでしょうか?

補足一寸違う回答が多かったので今回は投票とさせていただきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2014/5/614:08:56

家の女房が十数年ジンマシンで悩んでいましたが最近改善しました、地元の皮膚科では駄目で東京銀座のクリニックで食物アレルギーの検査してもらったら「たまご」「砂糖」「バナナ」「バニラ」が駄目なようです、ここ2か月ぐらいジンマシン抑える薬飲まなくても出なくなったようです、特に「たまご」が駄目なようでフライやカツなどたまごをつけず長いもをすりおろしてくぐらせて揚げています。1年ぐらい様子見て徐々にならすようです。砂糖は相当の食品に含まれています。甜菜糖に変えて使っています。ご参考に!!尚、検査は保険がききません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

編集あり2014/5/1317:47:38

人妻ですか。
皮膚関連はビタミンB6不足かな。

フン、好きにするがいい。俺の優位には変わりないがな。

rin********さん

編集あり2014/5/618:56:42

お調べしたら、アレルギーの原因っていろいろあるようですね、やはり、食品なら専門のクリニックで検査されるのが一番です。この間も女性で 抗生物質など薬の過多で顔から体中、ぶつぶつでアレルギー症状の人もいました。また他の女性は、小麦 大麦、穀物製品が駄目ですね、パン、パスタ ビールなどです。今は 「グルテングリー」 の表示食品だけ食べて大丈夫のようです。
その他では、 「MSG」(グルタミン酸ナトリウム)うまみ成分の入ってる 食品だそうです。食べるとアレルギーになりやすい食品は食べないのが一番いいようですよ。そのために クリニックでパッチテストをして何が 駄目なのかを一つ づつ探るわけですから結構時間は、かかるかもしれないですね、何を食べたらブツブツアレルギーになったのかはご本人様 が発見されることもあるでしょうが。
外食は せず、なんていうと外食産業 さんに おこられますが、食品添加物などお菓子や、食品にも内容表示に気をつけてる人は最近多いです。西洋 では、レストランの看板やスーパーの食品は 堂々と「グルテンフリー」「NO MSG」と 表示されてる店が人気がある そうです。アレルギーではなくてもです。日本では見かけないですが。加工の少ない自然食品が一番ということです、(お婆ちゃんが作ってくれた日本の昔ながらの食事ですね)
おこられますが 食品のほとんどは、MSG 、その 他 添加物 なので敏感な人は 裏の内容表示 嘘でもしっかり読んで、安心できる食品を買いましょう。 お大事になさってください。
追加です。
食品以外でしたら、先述の方のようなストレスも原因の一つかも知れません、。また、埃やチリなどの中のバクテリアが気温上昇、湿気などと共 に増殖することもあります、枕 毛布など 頻繁に洗う。毎日の掃除機をかける時はマスク、湿気が好きなのでエアコンで乾燥気味にして退治するなど、周囲に毛っぽいものは控える、羽下布団、羽毛枕、毛糸の製品、 動物性の毛には注意してください。晴れた日は お部屋の 通気 換気 、などでしょうか。専門じゃないですがこのように いろんな原因があるようですよ。

yam********さん

2014/5/617:38:33

ストレスが原因だと思います。 息子?娘?旦那さん? 自分はいつまで元気でいられるだろうか? あまりにも先の事を考え無いで下さいね!! 人生一回です。子供は 1人でもやって生きてやります!今は自分のエンジョイして下さいねo(*⌒―⌒*)o

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる