ここから本文です

ジブラルタ生命 米国ドル建終身保険について・・・

mjk********さん

2014/5/619:47:36

ジブラルタ生命 米国ドル建終身保険について・・・

現在、米国ドル建終身保険 10年保険払込契約をしています。
2012年11月からの契約です。
知り合いの繋がりで契約しましたが、ちょっともめてしまい契約を辞めたいのですが・・・
今やめると解約金も少ないですよね?
損しない方法として、二年で払い済み?にして解約しないで置いておくと言う方法もあるみたいですが、この場合いつまで置いておくのでしょうか?

保険に関して全くの無知ですのでわかりやすく教えて頂けますと有難いです。
宜しくお願いします。

補足事情がありまして、支払いがきつくなったのも理由の一つです。。。

閲覧数:
4,312
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

編集あり2014/5/620:17:45

その質問に応えられるのは保険会社だけかと思います。返戻金が今の時点でどれだけ貯まってるかなんて分かりようが無いですから。

自分が損してまでやめたいって揉め事が
どんなことかは分かりませんが、今辞めたところで多分契約取った人には特に影響もありませんし、冷静になってお続けになられては?


補足について。
支払いがきついということであれば、手段は
3つです。解約、減額、払い済み。の三種類。

最初にお答えしたとおり、今現在、いくらの解約返戻金が貯まっているかは、保険会社でなければわからないため、ここでは誰も分かりません。
幸いドルなので利率もいいでしょうから、長期間払い済みにしておいておけば元本位は回収できると思いますが…
15年以上かかるんじゃ無いかなぁとは思います。
それもはっきりした答えではないので、
その辺りは保険会社に確認してください。

後は支払い可能な月額になるように減額する方法ですかね。

仮に、5万ドルの死亡保険であれば、2万5千ドルまで減らせば月々の支払いも半分になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nna********さん

2014/5/708:37:00

保険と言うものは、解約すると必ず損をします。
契約期間の補償事項分が、差し引かれるからです。
返金は、多くないのが普通です。
具体的には、支払い金額の半分あれば良い方でしょう。
しかし、あなたの場合は、ここではっきりと解約することをお薦めします。
なぜかと言いますと、まだ加入期間が2年弱と短いからです。
今なら、損失が少ないからです。
だらだらと加入を継続しても、不愉快な思いをするだけでしょう。
これを、「高い授業料を払った」と割り切ることです。
これからは、保険加入時は、もっと十分な検討をしてからにすることです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる