ここから本文です

黒ひげ危機一髪のゲーム必勝法求ム!!

xxh********さん

2007/9/2401:12:42

黒ひげ危機一髪のゲーム必勝法求ム!!

黒ひげ危機一髪というゲーム(海賊が樽の中に入ってて、順番にナイフで樽を刺してゆき、どっカーンと飛び出ちゃったら負けってい

うやつ)でどうしても主人に勝てません!!本日6連敗しました。

攻略法とかあるんでしょうか??主人はなにかインチキをしてるんでしょうか?

普通に考えて二分の一の確率で勝てるはずなのに、悔しいです。

休日の子供の世話を賭けて勝負してるので、本当に勝ちたくて勝ちたくてて・・・

どうぞよろしくおねがいいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

編集あり2007/9/2401:43:27

実はあれ、発売当初のオフィシャルな取り扱い説明書では

「黒ひげを刺したら勝ち!!」

って書いてあります。あなたは勝ち続けています。ってのは駄目?最近は説明書にも「黒ひげを出したら負け」と書いてあるらしいが・・・・・・・時代じゃのう・・・・・・・・・・

でなければ、注意深く剣を差し込むと、飛び出るスイッチの関係で、どうしても剣に他とは違う抵抗を感じます。なので、緩く差し込めば「当たり」を感じ取ることは可能です。ですから『二度刺し禁止』ルールが発生します。刺し直し不可(二度刺し禁止)の場合でも、黒ひげを装着する時の台座のねじりで当たりの位置を変更するので、まっすぐに沈めれば当たりの位置はずれませんし、ねじり方の角度で「前回から何段ずれた穴か」を検討つけるのは可能です。二階目以降、『セッティングは二人以上が捻る』ルールが発生します。そして、注意深く穴を観察すると当たりの穴の位置を「見た目で」判断できるようになります。剣刺しのストッパー(細長い穴の上か下にある突起。上穴には下側に。下穴には上側にある)の裏にスイッチが来るため、微妙に穴の中のストッパーの」角度』が変わるんです。ですから、『穴のぞき禁止』ルールが発生します。樽は机の中央。移動禁止。顔は机外から進入禁止。
微妙な角度を察知するあの眼力。人間の能力はどこまで発展するんでしょう?恐ろしいほどです。

子供の時、これでケンタッキーの「部位」選択順位権をかけていたので、ルールは次第に「厳格な」モノになっていきますよ。命がけですからね・・・・・・・・・・

質問した人からのコメント

2007/9/28 04:46:15

笑う !さまざまなルールが生み出されていきますね、なんだか笑えてきました。
ご回答くださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2007/9/2401:30:46

実は法則があります。
まずご自分で黒ヒゲを回してください。そして止めますよね。
黒ヒゲが止まった正面一帯と後ろ一帯は全て刺しても飛びません。
つまり、止めた黒ヒゲの横に飛ぶ場所がきます。(大体横の2,3列)
それだけでかなり絞られます。

右か左かは今のところわからないですが
ちなみに私は5,6本あれば飛ばせられます。
一度試してみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる