ここから本文です

趣味を深く掘り下げている方は、さらに一層ハマった転機みたいな事を体験してきた...

hea********さん

2007/9/2401:40:23

趣味を深く掘り下げている方は、さらに一層ハマった転機みたいな事を体験してきたのでしょうか。色々な転機を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbx********さん

2007/9/2410:55:11

古いカメラで遊びました。特に有れば便利かなぁ~と思うもので手作りできる物は作ります。素材は捨てられるゴミのカメラやフイルムその他!家庭用品など何でも不用品が使えます。
①全くカメラと無縁でしたが、退職による暇つぶしに苦慮した時1台の遺品カメラがキッカケです。周辺機器(アクセサリー)は既に存在していない物も有りますが、有ったとしても貧乏なのでマトモには買えません。私には修理か手作りしか方法はありません。
②如何に便利でも高級機なら商品化できても普及機は作られなかった付属品類を手作りします。玩具のようなカメラでも高級機の真似事が可能になります。
③世界に1個しか存在しないアクセサリーで、上の②の結果、自分でも驚くほど使い良いものが生まれます。しかし、邪道と揶揄されることもありますよ。

超ド素人&無知なのでオークションの画像、説明文、サイトなど参考に3年間没頭しましたが、300~2500円の壊れた写真機を自力で修理した物、掘り出し物、頂き物などを合計すると50機(半分は親戚・知人からのイタダキもの・・)程度残りまりました。
その内にどうしても撮影してみたいとの思いが募り、1年間写真教室(お金が要る・・)に通いましたが全く上手くなる兆候も無く、写真機からも撤退しました。

↓分かりやすい物を選んだ少数例です。その物ダケと装着時と2枚づつ組に並べています (この他には電子カメラ4機の修理、強力なグッツの作成工程も多数有ります)
http://photos.yahoo.co.jp/rbxcq352352

質問した人からのコメント

2007/9/25 10:43:20

成功 カメラや写真は面白そうですよね。何事も知れば知るほど面白くなってハマるのかな?ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる