ここから本文です

人は一日にお風呂で96ℓの水を使うらしいんですけど 95ℓの水ってどれくらいの多さ...

すべさん

2014/5/623:00:31

人は一日にお風呂で96ℓの水を使うらしいんですけど
95ℓの水ってどれくらいの多さですか?ペットボトルとかわかりやすい例え教えてください!> <

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

灯油タンクのほうがわかりやすい
18Lのポリタンクに満配にして5個分で95L
ちなみのお風呂にお湯八分目入れたら300ℓくらい

灯油タンクのほうがわかりやすい
18Lのポリタンクに満配にして5個分で95L...

質問した人からのコメント

2014/5/8 00:38:33

成功 ありがとうごさいます!
わかりやすい回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

しーなさん

2014/5/704:07:03

小学校の算数じゃないんだから、市販の2リットルのペットボトル48本で96リットルであることくらい、わかるでしょ?

計算はできないけどイメージならできるというなら、
・百均で2リットルのペットボトルを買ったら4,800円分(+税)
・小柄な女性アイドル2人分の体重×0.9

0.9をかけたのは、アイドルの体重49kgやウエスト59cmは、例外なくウソで実際はもっと多いからです。